2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流用すればいいから楽だよ

と言われ共通部を探す…。無い・・・orz制御プログラムも操作画面も一から書(描)かなきゃ駄目じゃんか。 微妙にアドレス被ってるし…。見た目同じ機械に見えるから簡単そうに見えたんだな…。 くそー、機械(メカ)屋めっ!

シフトキーを押して

だらだらっと選択していたつもりがCASPキーだったときの落胆。今日も駄目な日。

青い大空ラブサイン

今年はちょっと早め?9月のエアフェスタ浜松。 悔しいくらいの青空! 例によって基地近くではあるが屋内での仕事。 毎年来年こそは休みを取ろう!と思うんだよな。が今年は休憩時間に外に出てブルーインパルスの曲技をほぼフルで観ることができました。 カメ…

健診結果来る

メタボ判定は『非該当』だが尿酸値が高くて要受診・・・orz ビールだって飲まないのに。 健康体への道は遠いなぁ…。

ヤマノススメ、やっぱり高山病か。 富士山には一度登りたいとずう〜っと思っているのだが一人で行くのは無謀なのだろうか。 ご来光を目的としなければ日帰り登山も可能と聞くが。

ない

今週のお題「書くこと」 う〜ん、更新サボりがちなこの頃。 取り立てて書くことないのです。あ、トレパ連続ゲット記録更新中。 さすがにこっちが作るシートの法則が見破られてきたせいかスコアの方はあまり伸びないが((自分で稼ぐよりトレジャーガードした…

まだこいつで頑張るのか

iPod Touchの新型は出ないのか・・・orz

目覚め

ガーリー・エアフォース早口で言うとガルフォースになってしまう気がするが美少女も戦闘機も嫌いではないので期待してみましょう。ガルフォースとシティハンターで小比類巻かほるを知って小説版ガルフォースで…

荒れる40代

献血で初音ミクグッズ 10〜20代に 滋賀県赤十字 若年層の献血協力者が減少していることから、日本赤十字社近畿ブロック血液センターが、若者に人気がある初音ミクのイラストを入れたクリアファイルを製作。近畿2府4県で、10〜20代の協力者に配り、…

健康診断クエスト

昨年より一ヶ月くらい早いが健康診断(検診)クエスト。あと1ヶ月あれば6○kg代にもっていけたんじゃないだろうか、ちと惜しい気もするが検診目当ての減量ではないからしょうがないか。 やっぱバリウム検査苦手、今年も面倒をかける。多分今年はメタボ判定通…

ナムコ点

ようやく体重がナムコに。 2ヶ月弱で18kg減、8月はガクンとペース落ちたけど、まぁ悪くはないのだろう。 コナミは遠い。やっと”最近痩せました?”と聞かれた。

野崎くん

『月刊少女野崎くん』が面白くて今まで見てこなかったことを後悔。あとけいおん亜種として『ヤマノススメ』もいいですね。 最近アウトドア小物を見るのが楽しみ。 キャンプツーリングとかは考えてないけど。

そいや

昼休み昼寝がてらラジオを聞いてたらゲストが牧野由依さんだった。 地方FMに大スター様がっ!!(割とマジにそう思っている) 雨降ってなけりゃチャリ漕いで見に行くのに。 最近だと碧チャイカかな。ARIAシリーズの主題歌とかも。どうも最近声優さん>普通の芸…

ハッピーマンデー

火水と休みの週は月曜はハッピーマンデー。 占い12位も気にならない、が天気悪そうなんだよなー。 どーもこのところ休日は雨が多い。

雨天の為

避難訓練は中止。 雨くらいで中止になる災害避難訓練ってどうなの?って気もしないじゃないが雨の中、外にでなくていいのはありがたい。 iPodから送信