2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューをつく〜るの歌

スパゲッティ『スパゲッティ』東京Qチャンネル オムレツ 『ロックン・オムレツ』森高千里、は作ってたっけ?歌詞が思い出せんコロッケ 『キテレツ大百科のアレドリカムの『あなたにサラダ』ってのも作ってたっけ。あーあと『みなみけ』で保坂が歌ってたカレ…

なんだろな

会社にパソコン持って行くと(会社のネットワークに繋げると)ウィキやGOOGLEトップページ、ココログに繋がらない。ネットワーク設定のIPV6のチェックを外したら繋がった。

昨日書店で

キャリー(台車)で買い物してるお姉さん見たな。 きっと紙使いだ。 そいや髪使いベヨ姉さん放置してるな、ま、ドラクエも半放置状態なのだが。 つかトレパも放置だった。

ありゃ

クロスループって終了してたのか、。 うーん、リモートデスクトップソフト探さないとな。

どうも

開店直後の挨拶苦手だわ そのテナントには用がないしなぁ。 せめて”いらっしゃいませ”じゃなく”おはようございます”にしてくれればいいのに。

ミツバチ天国

出かけようとしたらバイクのバッテリーが上がっていた。 春まで保たせようと思ってたのだがやっぱもうダメだな。 諦めてサクッと交換する。菜の花で有名らしい(?)田原市、渥美半島をぐるっと回ってきた。 やっぱ伊良湖岬まで行くのはお尻と手(指)が辛い…

64GB 3980円のSDXCをスマホに挿して980円のイヤホンでアニソンを聴く

ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」開発にあたり、通常のメモリーカードで重視される高速性、大容量、低価格、信頼性/耐久性などの価値軸ではなく、記録/読み出し時の“質の改善”を計ったという。 まあピュアオーディ…

インフル休み

毎日クルマで2時間ほどの距離の現場での仕事が始まった。 往復4時間だからイヤンなっちゃうわ〜。で、そこに行ってるメンバーの一人の家族がインフル発症し、本人も検査の結果陽性だったそうだ。で、急遽休み。

エリア・・・かな

結局更新月にwimaxを解約した。自宅の通信環境をwimaxで置き換える気は更々無かった。 出先で大容量の通信が必要になる、というケースもほとんど想定してなくて 遊びで使えればいいか、くらいだったのだが 行くとこ行くとこでまともに繋がらない(ぶっちゃけ…

ケトル

電気ケトルを買った。便利。タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP Tiger出版社/メーカー: タイガー魔法瓶(TIGER)発売日: 2013/08/23メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るケトルに水量ゲージが付い…

雪の降る町を

昨日少し雪が舞ったかな・・・?くらいの相変わらずの雪降らないハママツ。『雪の降るまちを』っていうとやっぱり『エスパー魔美』の一エピソード、過去パパとママの出会いに魔美の超能力が(時を超えて!)干渉する、ってのが印象的だな。パパ増岡弘さんとマ…

なにその美味そ表現

セブンドーナツ ネットの評価は?2014年10月から関西の多くのセブン-イレブンの店舗では、レジ横でドーナツの販売が開始。今年1月末からは関東の店舗でも展開されつつあり、ネット上には「食べてみた」という人のレポートが散見される。(中略)ツイッター上に…

『ロンドン橋落ちた』をググって知ったのだが ナーサリィライム(Nursery Rhyme)って”童謡”、”わらべうた”って意味なのね。 てっきりエ口ゲだと。 ほらNURSEとか入ってるから看護師というか乳母さんに…的な。こいつ(私)もうダメだな。

BRIDGE IS FALLING DOWN

橋崩落、市職員2人死亡 浜松・天竜区で落石調査中 31日午後5時10分ごろ、浜松市天竜区佐久間町川合の国道473号のつり橋「原田橋」付近で土砂崩れが発生し、天竜川に架かる同橋が川に崩れ落ちた。 ここ去年『わんおふ』聖地巡礼しようとした(結局行…

待ち合わせたレストランは…

”潰れてなかった”ちうと潰れてはいない(店はまだ存在する)と 潰れて無い(店はもう存在しない)の2パターンあるよなーとむかーしピチカート・ファイブの『東京は夜の七時』を聴いた時に思ったのさ。ピチカート・ファイヴ TYOアーティスト: ピチカート・フ…