2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で買ってもらったノートPC

独立したインサートキーがない…orz(shiht+テンキーの[0]、もしくは[Fn]+プリントスクリーン) テンキーなんていらんから普通に機能キーつけろよなぁ。

ヤマノススメ(同僚の叱責)

あんまり状況を詳しく書いちゃうとあれだが1.連休を利用して体力を消耗するレジャーに参加した 2.そのせい(?)で体調を崩した 3.で会社を休んだのだがそのとき「医者に行く」と言っていたのに行かなかった(のがバレた)ことで叱責されていたんだが。3.は(嘘を…

気づかなかった

自分の車についているETC車載器(Panasonic製)の音声、日高のり子さんだったのか。 まったく気づかなかった。

いたたまれない(というか居場所がない)

同僚が隣で勤務態度について厳しく叱責されている。 「ここで叱るな」とも思うがとりあえず居心地が悪いこと極まりない。

だ〜〜〜

PDFのマニュアルちぃっとも頭に入らん。 注釈しようにも保護されてるし。 結局紙で打ち出すのがいいのか。

半年ぶり(散髪間隔の記録)

散髪 まぁた初めての理髪店。 シャンプー、顔剃りなし、掃除機で切った髪を吸い込むお店。 空いてれば15分ほどで終わるし余計な会話もしなくていいのでラクかな。 顔剃ってもらってさっぱりしたいってのはあるけど髭なんて半日保たないしね。

なんでも無料じゃない

Dropbox便利に使っていたが8月でXPのサポートが切れた。 やれやれってんで久しぶりにEvernote使おうとしたら接続端末が2台までに制限されてた、使えん。 グーグルドライブでも使おうか。