2017-01-01から1年間の記事一覧

Goodbye my stream

今日がフリード+納車日。仕事だったが大安だったのでこの日にした。 定時とともに川越えのディーラーへ急ぐ。 途中黄色信号で交差点に進入してしまう。危ない危ない。ディーラーの駐車場に停めた時点で95829㎞。うん、やっぱりあんまり乗ってない。 ディー…

昨日のにゃんこin尾道

今の車も今年いっぱいで

お別れ。 特に不具合があったわけでもない、距離も15年で10万キロも乗ってない。 新車に期待もあるしうれしくもあるのだけれど決まったら決まったで急に寂しくなってしまった。ま、そんなわけでおそらく最後の遠出で1年半ぶりに尾道へ。 まぁた天気悪いよ。…

希望ナンバーにしてやんよ

かなり前に見積もりを取ったまま放置していた新車購入の件でディーラーに寄ってきた。 お世話になっていた担当の人が辞めていてビックリ。 ぶっちゃけその人がいないなら無理にその店で買う意味もないのだが(川超えで結構遠い)。それでも話を聞いてもらっ…

鶴ひろみさんが

亡くなられたそうだ。 早すぎる。 ペリーヌは見てたが私だと九条明日菜とか鮎川まどかあたりが直撃だったなぁ。 ご冥福をお祈りいたします。 青春取り上げられるようで心が痛いよ。 オレンジロードなんて月曜放送だったよね。憂鬱な月曜の救いだったなぁ。

今日も朝からヘリとジェットの音

墜落したヘリってこの間エアフェスタで展示されてた機体だった。 2 当 該 航 空 機 U H − 6 0 J 5 8 − 4 5 9 6 号 機 本当に、本当に早く見つけてあげてほしい。

今朝も早くから

ヘリの音がする。 きっと墜落した(と思われる)ヘリの捜索のためだろう。 無事発見されればいいのだが。こないだ救援実演見たばかりだからなぁ。

結局雨だし飛ばないし

エアフェスタ浜松2017。 やっぱ雨じゃんかっ! カッパ装備自転車漕いでで朝から基地へ。 ご時世か簡単な所持品検査を受けて入場するとまだ人は少ない。 パンフ眺めると今年はF-15の機動飛行展示はないのね。 一通り地上展示を眺めていく。 ほとんどの飛行展…

ま、しかし

出張が延びたおかげで日曜日に休める、そう!エアフェスタ! 久し振りすぎる。 晴れてくれ!と姫路から浜松へ雨雲を追い越しながら願う。

信じられないことに

まだ出張中だ。 こんなことってある!? 1週間って話だったんちゃうの?

abemaがお友達

前回の出張では比較的余裕があって(ほとんど定時あがりだった)自分で持っていったワルキューレライブBDやAmazonプライムに随分お世話になったが今回はabematvにお世話になってる。 21時過ぎに戻って幽遊白書(の仙水編)、Fate、JOJO4部を流してる。 Kindl…

あと10回

の出張でこれまで30回タクシーを利用してきた。ナチュラルボーンコミュ障の私としてはできるだけ無言でやりすごしたいのだが運転手さんによってはATフィールドを平気で突き破る槍持ちがいて。でもこないだ乗った車の中で流れていた音楽がめちゃめちゃハマ…

毎週

ノートPCと作業着、工具、ヘルメット、安全靴なども持っていってる。 普通のビジネスキャリーと大きなバックパック(登山レベル)でパンパンなのでそこそこの大きさの(60リットル)キャリーを買って今日デビューだが早くも後悔。 デカすぎ、重すぎ。新幹線…

スマホでの文字入力が

昨日チャットしてても面倒。 いいかげんフリックなりなんなり覚えなきゃな、とは思う。 思うがどうにもね。 結局こういうのに頼るはめになる。 bluetoothの外付けキーボード。 Androidだと多少使いづらいがそれでも便利。

げっ

さらに延長・・・。 1週間だけの予定が1ヶ月。 独り者ナメんなw ゴミ出しできなくなんだよ

最終日に

出張延長の予感

今回は私一人なので

こちらには車を持ってきていない。ホテル←→仕事場、移動はすべてタクシー。 もうね、理髪店でも会話したくない私なのにw 毎回毎回「こちら(姫路)には仕事で来ている」「立派な城ですね」「駅前綺麗ですね」の繰り返し。そしてホテルは狭い、回線は遅い。

しばらくないと思ってたのにな

また出張。今度は西。 姫路城は一度見てみたいと思ってたからまぁいいか、とよかった探し。 廻れる時間があるかわかんないけど。 駅北口から出ると駅前大通の先に姫路城が見える。 遠っ!?

麦茶量産

「夏」のプレイリスト(ほとんどサザンだったけどw)を作った、と思ったら夏も終わり。

やっぱ消えるのか

フリクションボールペン高温下に置いといたらインク色全部消えた・・・冷やせばいいのか?とパイロット公式に-10℃以下で凍らせろ、とある。凍らせよう。

どうもな・・・

その人の書く作品は好きなんだけどブログから窺い知れる政治的思想、というかもっと低レベルな悪態に残念な気持ちになる(笑)じゃあブログ見るなよって話なんだけどね、どうせ作品に関する話なんて出てこないし。

ちょい早

車検の度に言ってる気もするが今度こそ車を替えようと思う。 車検は来年の2月なのでまだ先だが納車までどのくらい掛かるかわかんないので今から選定に入ってもよかろうなのだ。 メーカーは決まってるのであとは車種、これもまぁ趣味で車を買える身分じゃない…

敵地w出張終了

浜松では宇都宮餃子売ってるのにあちらでは浜松餃子売ってない。

最近のお気に入り

シューダン ジャンプのサッカー漫画。『背筋をピンと』の作者ワルキューレ 『マクロスΔ』放映はみていなかったのだがCD借りて一発でワルキューレにハマる。ナニコレ!?アルバム全曲いいんですけど!?恋!ハレイションTHE WAR 一度だけの恋なら 不確定性☆CO…

水に流す(水族館だけに)

石持浅海『水の迷宮』境水族館に届いた一通のメールは、展示生物への攻撃を予告するものだった。姿なき犯人の狙いは何か。そして、自衛策を講じる職員たちの努力を嘲笑うかのように、殺人事件が起きた。水の迷宮 (クラッシャージョウ)作者: 高千穂遙,安彦良…

憧れは・・・

某関東地方への長期出張仕事が始まっている。 月曜に新幹線で現地入り、週末に浜松に帰ってくる、というサイクル。 わかっちゃいたが平日集配の生ゴミが出せないわけでこれから暑くなる時期、袋に縛ったまま臭いとか虫とか大丈夫だろうか?w 既に2袋溜まって…

そいやギルの笛

プレミアムバンダイ東映ヒーロー で商品化されいていなかったっけ

出張はじまる

借りた本

Nゲージレイアウトプラン集50作者: 池田邦彦出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2016/07/22メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る今のところ鉄道模型に手を出す余裕はないが。『シャーロッキアン』(いつまで休載なのだろう?)の池田邦彦氏の…

届いたこれも

開封する気力なく放りっぱなし。ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル レッドショルダーカスタム出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2016/06/18メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る結局買っちゃった…