2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い

いいっ!いいな!グリッドマンw もう見てて嬉しくてニマニマしてるw

わたしをハイにして

というわけでコストコのティラミスである。 取り出すにも取り出せないので何もせずとりあえず凍らせる。 凍らせて取り出し切り分ける。まな板と包丁がギトギトになる。 そのまま組み合わせてパックに戻せばいいが凍ったときにまたくっつきそうだ。 いくつか…

宇宙よりは近い場所(コストコデビュー)

とあるご夫妻に誘っていただいてコストコに行ってみた。 週中日の閉店1時間前のせいか思っていたよりも駐車場も店内も空いていた。 ざっと見ていったがなるほど(ぼっちには)大量すぎて買いにくいw ナッツ、お煎餅、たけのこの里などおやつの大袋とでっか…

ふと

内山安二さんのことを思い出して検索したら学研ひみつまんがの2冊がKindleででていた。学研まんが ひみつシリーズ できるできないのひみつ (もう一度見たい!あのころの学研)作者: 内山安二出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2018/06/18メディア: Kindle…

台風一過というわけでもないだろうが

そこそこいい陽気。 暑いので玄関は開けっ放しにして風通しを良くした休日の朝。 さて、何するかな、と思ったら玄関ブザー。 この状態じゃ居留守も使えないな、と出ていくと二人組。天気の話題から入ってなかなか用件を言いそうにないのでちょいイラッとしつ…

ワルキューレのライブBDが

楽しみでしょうがないw (初回限定盤)(A5クリアファイル付) [Blu-ray]" title="【早期購入特典あり】LIVE 2018 "ワルキューレは裏切らない" at 横浜アリーナ (初回限定盤)(A5クリアファイル付) [Blu-ray]">【早期購入特典あり】LIVE 2018 "ワルキューレは裏…

休み

だが台風の後片付け。 ホームセンターに資材を買いに行ったがところどころ信号機が動いていない。 そうか、家周辺は回復したがまだ回復していないところが結構ある。 今回の停電は回復まで結構かかるな。 スーパーマーケットに寄ったがそもそも開いてなかっ…

家も会社も停電

今日は仕事にならないな。朝起きても停電は続いている。 携帯も繋がりにくい。一応貯めておいたが水道は使えるようでそれはありがたい。 会社行くにしても途中信号機は止まっているだろうし路上飛散物で大変だろうから自転車で行く。 案の定あちこちで信号機…