2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張終わりで土日休みとなった

なったが不幸があって日曜日に通夜だという。 ううん、台風来てるのにな。ま、仕方ない。 車で行くしかないがしかし帰れなくなるかもしれない。 一応自転車と雨具一式を載せて出発。やはりこんな時に出歩く人はいないようで道はガラ空き。 焼香だけ済ませて…

混みごみ

京都出張も最終週、今日は移動のみなので午前中に移動、午後は少し京都らしいところにいってみようかと。 11時に京都について地下鉄・バス1日券(900円)を買い、ホテルに荷物を預け駅に戻ってバスで嵐山へ。 まぁ大変な混雑、そうか、今日は祝日か。にして…

仕事終わりに京都駅で降ろしてもらい奈良線で(伏見)稲荷へ。

行った後地下鉄烏丸線でホテルに戻る。 普段公共交通機関を使わない田舎住まいなのでこういうローカル線を使うとなんつうか高揚感。 痴漢に間違われないように両手とも吊革を掴んだともさw

異世界というか異国

仕事終わって伏見稲荷へ。京都駅から結構離れているホテルなので直接行ったほうが距離的には近い。2㎞ほどてくてく歩く。結構疲れた。今度は面倒だが鉄道使おう。 よくわからんな。このスマホ暗く写っちゃうみたいなので来週はデジカメ持ってきて再チャレン…

なるほど伏見稲荷なら

夜間でも行けるのか。 明日行ってみよう。めっちゃ怖そうだけど。

先週は

先週は台風のせいであまり仕事した気もない。 週末に浜松で仕事がないのがわかったのが金曜の朝。もうちょい早く判れば宿延長できたかもしれないのに。まぁすごすご帰る。 DQ10アップデート。新職業あそびにん。どうなんだろ。とりあえずスキルポイントだけ…

爪痕

水曜日タクシーで出向先へ。 ところどころ信号機が消えていて警官が整理をしている。 自動車ディーラー、新車群の上に看板だか屋根だか落下している。切ない。 出向先にはそれほどダメージがなさそう。進捗が1日遅れただけだ。うちのほうは大丈夫だろうか。 …

運休とか大袈裟だと思っていたけど

うん、これは正解だ、こんな状態で出歩てらんない。こらヤバイ。

案の定

出社したものの10時で終了。すぐにホテルに戻る。 暇だが出かけるってわけにもね。実家のほうも心配。物置とか波板飛ばなきゃいいが。

京都に着いたはいいけれど・・・

で、台風どうなん? 明日は電車も止まるっつうし

ideapad300s買っとけばよかった

今週からまた出張。こんどは4週間の予定。 やっぱり小さなPCが欲しいな。