2019-01-01から1年間の記事一覧

いやぁアイマス声優さんの

結婚ラッシュだなぁ。

ふふ、紅白見ながら

年賀状を印刷w

仕事納め

年末年始の仕事も順調なので31日~4日まで休める予定だったがちょいと事故があり4日も代わりに出なければならぬ。 文句も言いたいが 暮れも暮れに仕事納めの日に怪我して病院で年越しする(ことになるだろう)人を思えば、ね。 年暮、正月なんて子供にとっち…

ドラクエ10

バージョン5 ううむ、導入するのはWiiU版かPC版、はたまたswitch版か。 普段遊んでいるのでやはりWiiU版にしといたほうがいいか。 32GBのUSBメモリじゃ足りないらしいので64GB以上のものを買っとかなきゃだ。 ふふふ、"RAM32kB以上”とかMSXじゃ良く見たもの…

即位の礼関連で

4連休のところも多いが世間様が休みの時が私らが仕事するときなのでまぁそこそこ忙しかった。 すっかり忘れていたが日曜日はエアフェスタ2019(航空祭)。 今年はちょっと早くない?いつも11月じゃなかったっけ?そうでもない? 働き方改革とやらで有給を取…

落ち着いてきたかな

依然風は強いが雨は落ち着いてきたかな。 そこそこの準備はしたが私んとこは比較的高台で川からも離れているのでインフラさえ止まらなければなんとか。 それでも昨日車に給油しようといくつかのガソリンスタンドを廻ったがすでに閉まっていた。これ以上走っ…

台風接近中ということで

自宅待機命令(つまり休み) やーばいな、静岡直撃っぽい。

黒部ダムに行ってきた

一応プロジェクトXは見ておいたが衝動的に黒部ダムに行ってきた。 朝3:59ギリギリにインターチェンジに入って豊田経由で安曇野へ。そこから立山アルペンルートの長野側の入り口扇沢駅についたのが8:50。 アルペンルート、日帰りだと立山まで抜けるのは難しい…

外れたのか?

春のパン祭り お皿よりもむしろこっちが欲しかったエコバッグ。 「7月中旬発送。発送を持って発表に代える」とのことだったが未だ届かず。 6月下旬には届いていた人もいたみたいで、つまり私は外れたのか? 今使っているものがだいぶくたびれてきていて欲し…

headlines.yahoo.co.jp エスパー魔美、魔美のパパさんがハマリ役で好きだったなぁ。 ちょっと前からサザエさん見ていて違和感があった。 お疲れさまでした。

ベラ可愛いなw

BEM

橋は2つあった!

たまにはオートバイも乗らなきゃな、ということでまたまた大井川へ。 ある程度好きな場所で停まったり引き返してみたりとさすがにバイクだとフットワーク軽い。 今回は奥大井湖上駅も駅まではいかず(階段疲れるからね)レインボーブリッジ展望所で写真撮って…

わはは

ファーウェイのタブレット買ったばっかだわw ペンがついてるアンドロイドタブレットで手頃なのってこれだったのよね。

放課後さいころ倶楽部アニメの情報が出たと聞いて

ホームページを覗きにいった。 アニメ単体ではまだない? メインキャスト発表くらいでまだ時期が出てない、かな。

うひゃー

これはまた良いものを。 そーなんの動画163「静岡ホビーショー2019で見つけたサンダーバードの高速エレベーターカー~Thunderbids/Gimmick of Master Elevator Car~」

奥大井湖上駅

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 10連休どうだった?といわれても1日しか休みなかったわけで連休ですら無いw ま、いつものことだが。 浜松まつりは仕事帰りに吹奏楽パレード(と御殿屋台引き回し)を見るのがひそかに楽しみだったのだがその吹奏楽…

エアパーク20周年

エアパークが20周年ということで寄ってみた。 主なイベントは昨日(20日)だったらしく今日は主にエプロンでのF-15,F-2,T-4記念塗装機の地上展示だけかな。入場○○万人(数字忘れた)の記念イベントはあったみたいだが。 T-4 20周年記念塗装機 T-4 ラグビ…

そういやアニメ化っていつだっけ?

浜松・佐鳴台にボードゲーム専門店 子ども~大人向けゲーム265種 あぁ、なるほどゲームショップ『さいころ倶楽部』でも場所代を取ってるかもしれないね。 でもここは喫茶店だから『ゲシェンク』のが近いのか。

今頃になって

天地総子さんの訃報を知る。 いや、最近天地さんの公式HPは覗いていたんだよ。そこには何も情報はなし。 更新は途絶えていたけどこのくらいのお年の、ほぼ個人事務所の方ならままあることだし気にも留めていなかったのだがまさかお亡くなりになられていたと…

スカイウォークへ行ってきた

エースコンバット7用に

昨年7月くらいにPS4VRを買っておいた。 出張やなんだかんだで買ったまんま開封せずに放っておいた。 年明け1月に無事ソフトが届いたのでいざ遊ぼうと開梱したが、VRセットしか入ってない。 PS4本体買ってなかったのか…。 慌てて本体注文。 なんだかんだで…

木曜日のたわわ

うわーん、『さぐりちゃん探検隊』終わってしまった…

急いでインポートしたせいか

非公開のまんまだった。

そういえば

はてなダイアリーが今日で終了らしい。 はてなブログに移行しなければだが。

閉店休業ぎみではあるが

あけましておめでとうございます 本年もよろしくおねがいします