2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10

バージョン5 ううむ、導入するのはWiiU版かPC版、はたまたswitch版か。 普段遊んでいるのでやはりWiiU版にしといたほうがいいか。 32GBのUSBメモリじゃ足りないらしいので64GB以上のものを買っとかなきゃだ。 ふふふ、"RAM32kB以上”とかMSXじゃ良く見たもの…

即位の礼関連で

4連休のところも多いが世間様が休みの時が私らが仕事するときなのでまぁそこそこ忙しかった。 すっかり忘れていたが日曜日はエアフェスタ2019(航空祭)。 今年はちょっと早くない?いつも11月じゃなかったっけ?そうでもない? 働き方改革とやらで有給を取…

落ち着いてきたかな

依然風は強いが雨は落ち着いてきたかな。 そこそこの準備はしたが私んとこは比較的高台で川からも離れているのでインフラさえ止まらなければなんとか。 それでも昨日車に給油しようといくつかのガソリンスタンドを廻ったがすでに閉まっていた。これ以上走っ…

台風接近中ということで

自宅待機命令(つまり休み) やーばいな、静岡直撃っぽい。

黒部ダムに行ってきた

一応プロジェクトXは見ておいたが衝動的に黒部ダムに行ってきた。 朝3:59ギリギリにインターチェンジに入って豊田経由で安曇野へ。そこから立山アルペンルートの長野側の入り口扇沢駅についたのが8:50。 アルペンルート、日帰りだと立山まで抜けるのは難しい…