2020-01-01から1年間の記事一覧

PS5 ヨドバシ抽選外れた~w

帰国命令

本当は11月下旬までの出張予定だった。 が某国某都市でのcovid-19感染者がここのところ急増したためトランジット国が出国審査を厳しくするのではないかという見通しが出た。 そうすると「帰国できなく」なるため出張者全員に出張中止、帰国命令が出た。 私は…

ここに来てます(ヨーロッパのどこか)

夜の小路好き 夜の時計塔 もう帰りたいよ~w

チェック

Cプラグ電源コード冬物gpsロガー筆記具 体温計パスポート 腕時計 sim抜きピン ナマモノの廃棄冷蔵庫電源切るメインPC電源OFF水道OFF雨戸 カメラ簡易三脚

久しぶりに海外出張

なにもこのご時勢に、と思わなくもないがこのご時勢だからこそ本来行くべき人が行けなくなってこちらにお鉢が回ってきたと。 しんどいなぁ。もう海外に行くことはないと思っていたのに。パスポートも失効している。 こちらにその話が来たのが午後3時30分、今…

なに?この暑さ

天竜で40度超え! いや、その天竜で仕事なんですけどw

浜松もクラスター

散髪。前回はコロナで理容店が休業になる前にってときに行ったのだった。 3月終わりだったか。まだあんときゃオリンピックも延期されてないころか。 さすがに4ヶ月で終息するとは思っちゃいなかったがあのときより浜松は状況が悪い。 浜松でも繁華街でクラ…

昨夜一時的に雨がやんだと

思ったら今朝は道路がしっとりと濡れていた。 今日もこんな風に降ったりやんだりかな、と思っていたら今激しい風雨。 関西のがこっちに来たかな。 そして長野、大変だな。

電子工作マガジン眺めていたら

おお、『ALL ABOUT NAMCO』復刻するんだ! 買う!絶対買う! 電子工作マガジンの表紙に載ってますね。 これ続刊のⅡも復刻するのかな? 願わくば大きい版で出してほしい。

寂しいなぁ

うわあぁああ、尾崎模型店が閉店して日管になってるぅ!! 昨年末に閉店したそうだがまったく不義理なことに今日になって気付いた。 私が子供の頃からお世話になっていた模型店だわ。 最後に買ったのはHG νガンダムだわ。 ラジコンは通販で買っちゃってたし…

おっと

明日「雲のように風のように」か。予約忘れるとこだった。

おめでとうございます

牧野さんの写真、すげーいい写真だな。

両手いっぱいのジョニー

鬼滅の刃最終話。 なんか既視感があるなと思ったのだが、あれか!ガルフォースか!

じわじわ来たな

そうか、今日から図書館休館か。 昨日のうちに行っておけばよかった。 借りているものと予約取り置きは休館明けまで延長されたが借りっぱなしなのも気持ちが悪い。 そして飲食店も休業要請か。ここでもじわじわ来たな。

でもワールドコート遊びたかったな

PCエンジンミニ買った。 ~スーファミまでゲーム機を持っていなかった(MSXは持っていたよ)私には友人が貸してくれたPCエンジンが唯一家のテレビに繋がったコンシューマー機だった。 R-TYPE、ドラゴンスピリット、妖怪道中記、ワールドスタジアム、ワールド…

どの程度のものなのかね

こっちでも(初の?)感染者が出たようで。 とはいえ噂だけならかなり前からあったけれど。 ここ2ヶ月の生活で人混みといえるような場所へ行ったのは図書館、スーパーマーケットくらいか。人混みじゃないけど歯科医にも通っているな。 いい加減髪がうざった…

仕事中通りかかった

アクト通り。通行規制中。 なにやらイベントをやってたみたい。 自転車関連のメーカーの のぼり が出ていたからサイクルイベントかな、と思ったのだが検索してもそれらしきイベントが引っかからない。 帰宅してからツイッターを検索。 あぁ、『弱虫ペダル』…

リブルとラブルで

歯が折れた。 抜歯。 痛いw

朝聴いてたラジオが無くなるのは寂しい

不倫なんかは、まぁどうでもよいが。 (他人事だし、と思うくらいにはお一人様を拗らせている)

あはは、マジか!?

昨日の時点で洲崎さんまでだったんだけど城ヶ崎姉妹までもかw なんにせよめでたいめでたい。