2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3次元機動

2階に上がったら例の一定距離の移動とやら・・・。 寝れないじゃないかっ!w(寝室2階)

自宅待機意外とキツイっす

待機5日目。 今更になって待機場所周辺から動けないって意外と厳しいことに気づいた。 現在地報告だけならスマホを置いていけば連絡があったときに遠隔操作でポチればいいがでいいのだが有人ビデオ通話に応答できない。AI通話ならダミー映像でいけるかもだけ…

怖っ

スーパーに買物行ったらそれが検知された。 「待機場所から一定距離の移動が検出されました。誓約書違反の疑いがうんたらかんたら・・・」的なことを言われる。 マジか、独り者だから買い物いけないと詰むのだが・・・。

微妙に困る

最近結婚した同僚から「子供ができた」と報告された。 「へぇ、おめでとう」とは思ったし言ったがよくよく聞いたら、まだ安定期じゃないと。 ん~、(伝えるのが)早いんじゃないかな、とは思ったが案の定後になって「まだ聞いてないことにしてくれ」と。 奥…

MYSOS

1回目のビデオ通話連絡来た。18:30。こんな時間に来るのか。 言われてみればこのくらいの時間なら外仕事しちゃう人は出ているだろうし飲む人は出かけちゃうだろうし真面目に隔離待機してるかどうか確認するならこの時間か。 まぁ私は飲みに行かないし会食す…

帰国

帰ってきたー 着いてからの水際対策が長い。 アプリインストール確認や権限設定の確認やらでがっつり携帯見られた。 再生途中だったアニソンやひどいアプリなどなど。 ま、おとなしく2週間引きこもりまする。

もうちっとだけ続くんじゃ

出張最終日に延長が決まる。 マジかよ、昨日出国のためのPCR検査済ませてきたやんけ! しかも今までの逗留していたそこそこの街のホテル引き払ってしまった。 再びそこに宿が取れずド田舎のモーテルに最長あと2週間。 wifi遅いしどこにも出かけらんないし。