2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーが食べたい

カレーが食べたい。 カレーショップのじゃなくお家カレーが食べたい。 じゃがいもゴロゴロの人参ザクザクの玉ねぎシナシナのお家カレーがいいのだ。 ジャワカレーでもゴールデンカレーでもオリエンタルカレーでもいい。 が、一回作ると最低2日はカレーになっ…

FOMA終了まであと何年だ?

今使っているスマホZENFONE MAX PRO M2のタッチパネルが反応しなくなった。 3年ほど前の購入直後にも同様の故障があり、そのときは修理用液晶パネルを買ったもののもう一台同機種を買って急場をしのいだ。 で、代替機買っちゃったので無理に修理する必要も…

アレクサはどこの天気予報を使ってるんだろう

ここんとこアレクサに天気を尋ねても「雷雨です」しか言わねぇ・・・。 ま、実際に結構な量の雨が降る「こともある」ので大事を見る分にはこっちなんだろうがYahoo天気のほうを信じてしまう。だって「曇り」なんですもの、「雨は降らない」んですもの。 アレ…

やっちまった

アイスコーヒーのペットボトル飲んじゃった。 1本まるごと、というわけではないが菓子ルマンドと一緒に取ったので結構飲んじゃった。 カフェイン中毒。めまいがしてきた。 やっぱアイスコーヒー(のペットボトル)は駄目だな。 前も失敗したし。

リコリス・リコイル面白い