段取り8割

今回の反省点としては"準備不足"。
ゲーム開始までにネコダマ記事をチェックしなかったので狙い目(どうしても読んでみたいもの)を設定していませんでした。
 いつもは気になるタイトルがあれば書評をチェックするくらいはしてたのにね。
 開戦前、開戦後に至っても"既に持っているもの"を挙げてみたりしたのは、つまりそういうことです、なんも考えてなかったのねん。


リスト全指名について
 これはプレイヤー側からすれば"ウケるのか顰蹙買うのか"難しいところです。ウケなかったでしょうね。やらなくてよかった、ほっ。
私が"エゲツない""倫理的にどうなの?"って言っちゃったことでこの手を使えなくなっちゃった方がいたら申し訳ないです。"誰かやんないかな〜"(自分じゃ無理だけど他人がやる分には)と楽しみにしてました。


石川英輔 『亜空間不動産株式会社』 講談社文庫
石原藤夫 『ハイウェイ惑星』 徳間デュアル文庫
梶尾真治 『もう一人のチャーリー・ゴードン』 ハヤカワ文庫JA
平谷美樹 『時間よ止まれ』 ハルキ文庫
リチャード・マシスンある日どこかで創元推理文庫


石原さんのSFは読んでみたいと言ってましたね。
あとは作家さんかタイトルで選んじゃいました。『亜空間不動産〜』は以前いただいた草上仁さんの『時間不動産』があったからでしょうね。
この日は夕方呼び出されちゃってのちのちまで尾を引きます。



アイザック・アシモフ 『母なる地球』 ハヤカワ文庫SF


 持ってなかった1冊。アシモフの本は以前濡らしてカビるんるんになっちゃってから再び揃えだしている。『サリーは〜』やなどもそうなんだけど"自分のが汚れちゃったからちょーだい"ってスタンスはかんなり失礼だったな、と反省したフリだ。


井上雅彦 『1001秒の恐怖映画』
高齋正 『外車十二景』
堀晃 『マッド・サイエンス入門』
枡野浩一 『漫画嫌い』
シオドア・スタージョン 『きみの血を』
藤島康介ああっ女神さまっ COLOURS』


 名乗らなくても"ザ☆私"な選択、かなぁ。
 関係ないんだけどイタリアの田舎町に出張したときトラットリアで昼食とってたら駐車場にフェラーリがいっぱい入ってきてあっちゅーまに"フェラーリだらけの大運動会"な様相になって笑った。あれは何だったんだろう。ん、スピリッツに載ってた『Dino』完結した?気になってきた。


井上雅彦 監修 『宇宙生物ゾーン』 廣済堂文庫


パンダタロウさんのオススメから。
 図書館で『SFマガジン』読まなきゃ。『南極点のピアピア動画』目当て。


柴田昌弘 『TRANCE』
押井守もりやまゆうじ 『とどのつまり』 徳間書店
小川一水『回転翼の天使』ハルキ文庫
攻殻機動隊1.5』の旧版(CD− ROM付)
『Tony WORKs そらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館 二作品原画集


"ヱロスはほどほどにな"ってとこでしょうか。
『とどのつまり』は昔アニメージュの後ろに載ってたのを立ち読みした程度だったので。
 裏指名ポイントを使ってTonyさんの画集。そうです、この時点で初めてネコダマ記事をチェックし始めたのです。我慢じゃなかったのよ、怠惰だったのよ。
 記事間違って消しちゃったけど『そらのいろ、みずのいろ』のアニメがやたらヱ口い。いつか北米版(出てるの?)を手に入れたい、と。いや、べつにそれが目的というわけでなく芸術をモザイクで汚すのが許せないだけで…。


氷室冴子近藤勝也 『僕が好きなひとへ』
リチャード・ジェサップ 『摩天楼の身代金』

ごめんなさいね。僕は持ってないのよ。
興味はあったので候補に入れておいたのだけど狼さんがとるかも、と黒い電話帳にかいてあったので奪っちゃいました。奪えるものなら奪いたいあなた〜
書評をまじめにチェックしだして『摩天楼の身代金』を指名。書評はチェックしていたがコメントはチェックしてなかったじぇ。


中田ゆみ『needle』
中田ゆみ『沸点千度』
ニュータイプ編『WXⅢ 機動警察パトレイバー マニアックス』
小澤さとる『復刻版 青の6号』上下巻 世界文化社


百合ん百合んと聞いて。
パトレイバーと青6、意外かなぁ?
WXIIIはDVDも購入しましたよ。余裕があったら劇場版I&IIもBD版欲しいな、と思っていたり。災いなるかなバビロン。
潜水艦もの、深海ものはひそかに好きだったりします。『眼下の敵』とかキャメロンの映画では『アビス』が一番お気に入りだし。
 あと『マンガ夜話』で取り上げられてたってのもある。
 ヒジ曲げて人差し指立てて命令出したい、明日やってみよう。