抱負(プライベートなことならたくさんある)

食費を減らす
エンゲル係数を下げたい、ぶっちゃけ痩せたいです、ほんと。
が考えてみたら今までもそんなにいいもの(高いもの)食べてるわけじゃない。
結局安いもの(ジャンクっぽいもの)ばっかだから太るんだよね。




二輪の免許を取る、二輪を買う。
原付二種か250以下にするかはまだ決めてないけど、買ったらあちこち出かけてみようと思います。サクラの季節までにはなんとかしたい。


富士山に登る。
一度は登っていたいと思っています。もちろん夏登山ね。
3年くらい前から行きたい行きたい言ってるので今年こそは。


40になったら10km程度の市民マラソン大会に出たいと思っています。
てか一回くらいフルマラソン走ってみるのも話のタネになるかも。
今は1kmだって走れませんが。
そのための体力づくりね。どっちにしても体重を落として走れるようにならなければいけません。しかし体重落とすためには走らなければならないし。むむむ。
やっぱり歩数計付きのiPodを買うしか。


家のリフォーム(人が呼べる家に)
お世辞にも住環境がいいとは言い難いので、ここらでなんとかしなきゃいけません。
和室を洋間にして本棚置けるようにするとか。とにかく寝室に本棚は危なくてしょうがないです。
お風呂をもうちょっと立派にするとか給湯設備を効率のいいものに更新して湯水のように湯水を使えるようにするとか。たまにゃ湯船に浸かりたいです。ひとりだと不経済なのでシャワーだけ。


未読本の消化
せめていただいた本くらいはと思っているのですがなかなか。


ビデオテープをなくす
たまにおもいついたようにDVDに焼くのですがたいていテープ10本くらいで飽きる。



浜松基地祭に今年も行きたい
昨年20年ぶりに行って雨に降られてiPod壊しちゃいましたがそれでも楽しかった。
空を舞う航空機には心騒ぎます。