ただいま〜(肩は凝ったしお尻は痛い)

初の(日帰りではあるが)ツーリング、有名な紅葉スポット(らしい)、愛知県の香嵐渓に行ってきました。
もうもみじのピークは過ぎていたようですが平日だってのに結構な人出。


反省点としてはもうちょい暖かな格好していくべきだった、走ってて寒いのなんの。排気ガスが暖かいのね、車の後ろにつくとわかる。
後でヒートテック買いに行こう。昨日行くつもりだったのだけど頭痛くてね。
一眼レフも練習しなくちゃね。適当に撮ったけど簡単にボケる。 (そういうもんだって)


あとMAPLUS2、またまたやらかしてくれたな!
もうマジで信頼感ゼロ。叩っ壊してやろうかと思った。*1


セルフおみやげとして『3月のライオン5』。いや浜松に戻ってきてから買ったんだけどね。

*1:以前も新城に行く時にMAPLUS2を使ったのだがとにかくルートがいい加減。ナビ通りに進んでもループする(勝手にコース外れたと判断、リルートして逆走を示す)、というあり得ない挙動。結局案内標識見て運転した。もうこの方面行く時にゃ使わない。現在位置を知りたいだけなら携帯のGPSで充分だし。やっぱりきちんとしたナビを買うかツーリングマップルくらいは常備しとくべきだった