快走N1ストーリー、ってのもあったな

>>あゆむさんは日本のSF作家の作品も多く読まれているのでしょうか?

いえ、全然読んでないです。
たぶんここを読んでくださる方はニヤニヤしてるんじゃないかと思います。
私が親しくさせていだたいている方々(PC版ブログで右にリンクがあります)はみなさんすごい本読みです。


>>います。日本のSFで一番衝撃を受けたのは、小松左京の『果てしなき流れの果てに』かな…。

真っ先に『トップをねらえ』が浮かんじゃうからダメですね、わたし。

>>あゆむさんはレーシングゲームがお好きなようですが、高齋正はご存知でし
ょうか? 日本の自動車メーカーが、海外レースへ参入して優勝する…と云う
小説を書いている人です。

『ホンダがレースに復帰するとき』とか『トヨタが北米を席巻するとき』とかル・マンとか『○○カメラ』とか書かれた方ですよね。
一時期読んでました。

>>吹き替えか字幕か、どちらを選ぶか確かに迷います。最近のDVDでは、両方収


TV放映で最初に観ることが多かったせいか吹替でも当時の声優さんじゃないと嫌ですね。
バック・トゥ・ザ・フューチャー』も三ツ矢・穂積版が収録されると知り買い直したクチです。

>>前は、DVDの編集ソフトを使ってDVD化していたみたいですから、可能なのかも
>>しれませんね。ただ、途中で音声と映像がずれてきやしないかと、心配ですが。

録画ボタンと録音ボタンを押したタイミングが違いますから最初から合わせるのも難しいんでしょうがそうですね、コマ落ちやなにかで途中で音ズレしそうですね、将来に託して同期取らないまま別トラックとしてDVDにしちゃうってのもありですね。

>>あゆむさんの寝室TVは、アナログでしたか。今はデジタル化しているでしょ

いえ、そのままです。居間はデジタルテレビ

うか? わたしの場合半年ぐらい前に、CATVチューナーが強制的にデジタルチ
ューナーへ交換されてしまったため、それに合わせて総デジタル化しました。
液晶TVとBDレコーダーで、25万ぐらいかかりました。
 それでアナログ時代に録ったDVDを、今のハイビジョンTVで再生すると、かな
りみすぼらしく見えるので、アニマックスHDやBS11で再放送してる奴を、BD-R
へ録り直しています。流石にDRモードでの録画は金銭的に辛いので、1クール
を25G一枚へ収めるようにAVC-RECで録ってます。元々ハイビジョン画質の番組
は、アナログ時代に録画した映像と比べると、段違いですね。あゆむさんは、
画質とか気にならない方でしょうか?

>> PS3WiiXBOX360を全て持っておられるとは、凄いですね。(゜_゜) わたし

Wiiはほとんど使ってないですね。
がっつり遊んだといえるソフトはXboxは3本、PS3は4〜5本くらいです。
無駄遣いと言われれば言葉もありませんが、でも無駄遣いってステキ。
ファミコンMSX以外のパソコンを持っていなかった怨念(?)を今晴らしているのかもしれません。

>> new-funky msxbanさんには、拙作フリーウェアの開発中に貴重なご意見を頂
>>き、随分お世話になりました。今はどうなされているのでしょう。

GIGAMIXさんのサイトも更新止まっているみたいですね。
しかしGIGAMIXさんが20年前とは。なんともはや。

>> DVDコーナーで、『男はつらいよ』の中古DVD-BOXを見かけました。確かあゆ

ちょっと前にNHKBSで全話放送してましたよね。
何本かDVDに焼いて…途切れて…あぁなんでいつも僕はこうなんでしょう。


igarasi
sugiyama825000/8810
sellers
nisimura750000/7690
young705000/6990
montgomery675000/6570
coleman645000/6290
sims600000/6010
holmes555000/5590