タブレットで写真を撮る

観光地でタブレットで写真を撮ってる人もちらほらいます。
今回ローマに行くときも同僚に(個人用とは別に仕事用に持ってきていた)デジカメ貸そうか?と聞いたんだけどスマホで撮れるからいいですよ、と。
といってネットにアップとかするわけでもなし。

そんなもんなんだろうか?
今回仕事なのでコンデジだったのだがもし個人で行くなら絶対一眼持ってったのに。



ローマに滞在時のGPSログ

ところどころログが飛んでる(直線状)のは地下鉄に乗ったり建物の影に入ったりして位置をロストしているから。

グーグルアースだとほとんどの建物が3D化されていてテクスチャも貼られているのでかなりシムシティのリアル版に見える。

サンタマリア聖堂(手前)からコロッセオ(奥)に歩いています。遠くにコロッセオが見えてきた時からテンション上がりまくりっ!