団子を買いに法多山まで

今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)
行ってきた。
初詣として正月の時期に法多山に行くのは子供の頃以来。
近年は車やオートバイで高速使って出掛けていたが近辺の渋滞や駐車場の問題があるので正月を外していた。
 が地図眺めていたら30kmくらいだしいけるんじゃね? と今年は自転車で行ってみることにした。
国1バイパスの立体交差で迷ったのと天竜川渡る橋が狭いので風に煽られ車に煽られでちょっと怖かったかな。

行きは朝早く出たので道が空いていて1時間半ほど、帰りは混みだしたのと頻繁に信号に引っ掛かって1時間45分ほど掛かった。



遠くに富士山


やっぱり混雑

でもここまで自転車で行けるならくずしゃり買いに菊川までも射程距離に入ってくる。
暖かくなったら挑戦してみよう。

結構な運動になったと思うがここのお団子美味しくて台無しになっちゃった。
晦日から正月にかけて糖質取りまくりだな、とほほ。