帰宅して

PCを起動して巡回サイト/ブログのチェックをしようとしたがタイムアウト、インターネットに繋がっていない。

マジか〜。調べていくとCTU(加入者網終端装置)が落ちている。電源ランプも何も点灯してない。適当なACアダプタがないので逝ったのが本体なのかACアダプタなのか判断付かないがとにかくダメだ。
う〜んCTUってルーターみたいなもんじゃないのか?要るのこれ?


故障…連絡先…静岡だけど確かNTT「西」日本だよなぁ。一度も見たことない機器の説明書を探すのに手間取り0時近く(24時間受け付け)に連絡してみる。留守電対応。まぁそうだよな、と折り返し連絡先として携帯番号を吹き込んでおく。
連絡あるのは明日かな?今日は風呂入って寝るべ、と全裸になったところで折り返し電話が入る。こちらの電話から40分後くらい。

素っ裸で廊下の電話までぺとぺと歩き(寒い)質問に答えていく(寒い)
やはり機器故障のようで今日の午後に代替品を送ってくれる、ということ。

しかしネット止まるとなんもやることないな。
溜まっていたBDでも見るかとPCのBD再生ソフトを起動したらインターネットからキーのアップデートやらが必要…。