家も会社も停電

今日は仕事にならないな。

朝起きても停電は続いている。
携帯も繋がりにくい。一応貯めておいたが水道は使えるようでそれはありがたい。
会社行くにしても途中信号機は止まっているだろうし路上飛散物で大変だろうから自転車で行く。
案の定あちこちで信号機が止まっている。
会社も結局定時まで停電で仕事にならないので後片付けやら掃除やらで過ごす。
外回りの人に聞くとやはり道が大渋滞で納品できずに帰ってきたようだ。

定時帰宅しても自宅も停電、今日もダメかもしれない。
ま、しゃーない、冷蔵庫の肉を消化するためかなり肉多めのラーメンを作って20時には布団に入った。
2時ごろ目が覚めると電気が回復していた。