嫌な夢を見た。

なにかの用事があり車で母親と出掛けた。

 

目的地に着き車を降りようとした時、母の様子がおかしいことに気づいた、体調がすごく悪そうだった。

(用事は私が済ませるから)「どうする?車の中で待ってる?」と聞いたが答えられないほどだった。「わかった、このまま病院に行こう」、母はもう頷きもしなかった。

 

何の用事かはわからないがそういえば家を出るときにも体調が悪そうだった様子の母をそれほど気遣わずに出掛けたことに悔やんだ。

 

久しぶりに夢で逢った母親が病んでる姿だったのが悲しかったし自分が気も回らない愚か者だったのが残念で目覚めてしばし落ち込んだ。

 

今年は親の年齢に追い付く。