土曜の夜は・・・

サイバリオンの名を出したついでにトラックボールゲームとしてマーブルマッドネスを思い出したのでこの動画を。

 

懐かしゲームばかり置いているゲームセンターで開催されたマーブルマッドネス大会。

www.youtube.com

 

週末の夜、ゲーセンに集ってるみんなの和気あいあいと盛り上がってる雰囲気が最高に心地いい。

ゲームも格ゲーみたいな直接攻撃系じゃなくて相手より先にビー玉転がしてゴールに持ってくっていう競争形式なのも良かったのかもね。

 

-----

ついでにイオンに名前変える前、ジャスコシティ浜松西近くにあったボーリング場もあったゲームセンターの名前が思い出せない。たぶん主にナムコ系だった気がする。

僕が行ってた頃はファイナルラップ2が複数台置いてあって対戦が熱かった。

グラ2、オーダインギャラガ88、メタルホークなんかもそこで遊んでたな。ボーリング場のほうにチェッカーフラグもあったな。

ってことは1988年前後か。