MYSOS

1回目のビデオ通話連絡来た。18:30。こんな時間に来るのか。

言われてみればこのくらいの時間なら外仕事しちゃう人は出ているだろうし飲む人は出かけちゃうだろうし真面目に隔離待機してるかどうか確認するならこの時間か。

 

まぁ私は飲みに行かないし会食するような友人もいないので全然待機生活は苦じゃないのだが(今日スペース☆ダンディ一気観したじゃんよ、面白かった)しかし食料は調達しなければならないのでスーパーにくらいはと短時間出ることもあろうよ。

 

しかし出張先でも週2回簡易検査していて帰国72時間以内PCR検査して陰性、帰国後PCR検査して陰性の人間よりもそこらへん出歩いてる人のほうがよほど(他人に感染させる、という)危険性は高いと思うんだけどね。

 

ま、この際だから障子張替えとか大掃除とか補修とか片付けちゃうつもり。