ポタリング

足を悪くしてから自転車の遠乗りはあまりできなくなってしまったがそれでも運動をしなければということで浜名湖へ。

さすがにまだ1周はきついけど雄踏あたりまでならいけるだろう。

で、ピクミンブルームがてらガーデンパークへ。

着いたら吹奏楽演奏会をやってる。

なるほど浜松まつり吹奏楽パレードがないのは寂しいと思ってたがこちらでやってたのか。

今日は海の星高(母校の近く)と市立(母校の隣)、浜松修学舎高校(存じ上げない)、昨日は日体と浜北西、浜商の吹奏楽部。

ちょうど着いたのが海の星の演奏終わり際(それでも延長してたみたいだが)で次の市立も見ておきたかったが足がつらかったので引き上げることに。

 

で、そのまま帰ってもよかったが舘山寺の方へ行ってみようかと足を向ける。

QUMAYさんのお宅をちらっと見ながら(ストーカーみたい)九重の裏のほうへ。

あぁやっぱり足湯も閉まってるんだな。

舘山寺を自転車で走るときは九重の足湯に使っていたのだが。

とここで後輪のパンクに気づく。

またかよ、先週からもう後輪3度目。先週はチューブ交換した5分後くらいにまたパンクしてもう予備チューブが1本しかない。

さすがに今回はパッチ修理にしておく。

浮見堂やロープウェイを眺めながら修理。小さなポンプなのであまり空気が入らない、リム打ちしそうで怖いがCO2ボンベ使うのももったいない。まぁとりあえず大丈夫そうなので注意して走り出す。

遊園地パルパルは盛況そう。というより私いつも閉園時間にしか通ってなかったのか。早朝ばかりだったもんね。

 

帰ってから空気圧測ってみると60psiくらいは入ってた。緊急対策としては充分か。

今じゃ携帯できる電動ポンプも手頃な値段のものも出てきたので試してみようか、いや、出先でそんなにパンクしてほしくはないが。