2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜休みで休みが木曜で

輪番操業の影響で休み明けからいきなり忙しい。

ちょ(明日が不安なレベル)

”激辛マニア”が、辛すぎ! #袋半分でギブアップしました。殺す気かっ、フリトレー。

大野亜弓、容赦せんッ!

注『魔法少女まどかマギカ』『猫の尻尾も借りてきて』をご存じない方にはわかりにくい記事です。猫の尻尾も借りてきて (ソノラマ文庫 (239))作者: 久米康之,角田純男出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1983/06メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含…

探すの下手すぎ

無いぞ、『ぼくらのよあけ』買ったもの。 『咲 8』『ハニカム 5』咲 Saki (8) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 282回この商品を含むブログ (75件) …

12時間ありゃハードカバーだって読めらぁ

謎が足りねぇ! ミステリーだ! もっとミステリー持ってこいと言いつつ期間中に読みきれなかった『片思いレシピ』を返却。暑っついので公共設備(図書館)に涼みにいってくる。 アメリカじゃ猛暑時には”クーリングセンター”なるものがあって涼をとれるそうだけれ…

蒼と碧の補充(ショートショートツーリング)

いい天気だね。 天浜線が撮れたらいいな、と思いましたが、 待ってるのも暑っちいので断念。 3w扇風機(嘘) youtubeのアカウントのパスワード忘れちゃったい。 行き方としては(非私の動画)

へっへっへっ

ナビ(MAPLUSじゃないよ)とETC付けちゃいました。 真っ先に豊郷小学校を登録してみた。

どこに連れていかれるのか?(魔法少女の行き着く先は?)

この暑さじゃね

ギャー、なんだこの知事、本気で頭おかしいんじゃないか。 #どこの知事とは言わないけどさぁ。 #裏目軍師ならぬ裏目知事ヨユウのないココロ追) つ 茶

終業してみれば

就業時間中に何をやっとんじゃ、あたしゃ。 猛省。あ、猛省と猛暑ってちょっと似てるね。(←ちっとも反省してない)

プラモデルも出てた

F-19は"存在する/開発されている”とされていたのね。 スーパー大戦略はF-117が公になる前後くらいに出ているんでここでのF-19はF-117を指しているのだと思う。 『SUPER大戦略 HANDBOOK』より 生産タイプ ”最新鋭”紹介最新鋭というのは真っ赤な偽りで、まだ量…

閑だ 暇だ 今だ 未だ

あっちぃのに暇。 他の人はみんなお呼びがかかってどっか行っちゃった。(^^;なにをするわけでもなくPCの前に座っておりまする。 マウスのローラーを掃除しておりまする。”ねー、レーザーとは言わないがせめて光学式にした方がよかぁないですかぁ〜?”ホイー…

とりたててどうということもなく

『不思議系上司の攻略法』読了。 アキバ系ではあるかもしれないが(赤字部門に出向してきた辣腕年下可愛い顔の上司は休日にメイド喫茶で働いている。偶然その秘密をしってしまった主人公は他の人にその秘密がバレないようにドタバタ、というちょっと乃木坂春…

暑いな、眠れん

まぁできるだけエアコンは使わない方向でがんばってみまっしょい。 (2つの記事がくっついちゃったのだが分離できないのでこのままで) 最近は『SUPER大戦略』『キャンペーン版大戦略II』を遊んでいるのです。*1 『SUPER大戦略』の”最新鋭”にはF-19という 存…

umbrella はこれで覚えました。

おーむかしのMSXのゲームソフト『魔城伝説IIガリウスの迷宮』のTAS*1動画を見た。効率を追求するためクリアに必要のないアイテムは取らないプレイ。僕もかなりこのゲーム遊んでいたがワールド1に行く前に取得可能なアイテムは全部取るという備えあればプレイ…

文庫版の『図書館戦争』シリーズ、ちょっとしたオマケがあんのね。 DVDに付いてたのとか書き下ろしの短編が。

くだらねー

不意打ち。”はじめにロゴスありき、それからタコスありき。”飲み物口に含んでなくてよかった。FIREBALLアーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 1997/03/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る…

SFに…

『あそびにいくよOVA』あそびにいくヨ! おーぶいえーであそびきにました!! OVAすぺしゃる(初回生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/06/15メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る…

またやっちゃった(かける時に鍵を必要とするのはダメ)

泥除けとカギをつけてみた、 …が、泥除けはともかく、錠は明らかに失敗。 ワイヤーロックを固定したようなシロモノ。 これ使わないときは左の退避場所にロックさせておいて、錠を掛ける時には鍵を使って退避場所から外してロックするという、 ”ワイヤーロッ…

散歩

泥除けとカギを買いに自転車でホームセンターへ。図書館に寄ってついでに佐鳴湖まで足を延ばす。 最近佐鳴湖公園がお気に入り。 結構走ったつもりだけど走行距離22km弱。通勤と変わらない。

結局なんでもいいんだよな

それこそ今だっていい曲いっぱいあるんだろうけど ダーティペアの中原めいこさんとかめぞん一刻のピカソとか村下孝蔵さんとか北斗の拳/レリクスの(そしてスタレビのポプコングランプリ獲得を僅差(?)で阻止した)クリスタルキングとか味っ子の国安わたるさん…

27インチ用のキャリアなら

余っちゃいるがなかなか27インチってデッカイし適合したとしても送料の方が高くつくか、そうでもないか。 これにホムセン箱つけて予備バッテリー積んで走ってました。 アシスト自転車も駐輪場で簡単に充電できるような環境になればまた考えますが今はまだね。

1週間前メロンまるごと頂いた

もうそろそろ食べ頃なので冷やして食べたいとこだが 絶対食べきれない…。

やっぱ実用性で

自転車には泥除けとカゴと(ワイヤーじゃない)鍵が欲しいところ。

リッター100円以下の牛乳売ってない…

マミーならリッター98円なのに。(”リッター○○円”て言い方もどうかと) 最近マミーピーチの1000mlパックを買って朝からマミっている。

雨のまにまにコンビニに走る

が、結局降ってきてびしょ濡れる。ソニック中の人ミク、可愛いな。(DIVA2.5) http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml

大阪のオバチャンは飴ちゃんを持っている(めざまし)

僕も常にバッグに入ってるな、スティック状パッケージじゃなくて袋飴。 花粉症の季節はメントール系。それ以外は果汁系、ブルーベリーが多いか。いやさすがに飴ちゃん入れ(ケース)まではないけど。いいなぁ、大阪、また行きたいな。(”また”って?)

ありゃりゃ

ブログのデザインいじってたらサイドバーの設定上書きしちゃった。

激しい雨に

中途半端な時間に目が覚めた。 散歩に行くったってこんな雨じゃねぇ…。 今週の休みは雨で終わっちゃいそう、梅雨だからしょうがないけど。今年は7,8,9月と忙しく(≠儲かるなのが悲しいところ)なりそうなんで出掛けるなら早めに、なんだけどまだETCカー…

ブレイク5とブレイド2

結構激しい雨で、こんな日に本屋に行くのは面倒なのだけど今日はARAリプレイの発売日だから。毎月何かしら出ますね>アリアンロッド まずはブレイドから。『少林寺』や『北斗の拳』、『ミスター味っ子』など知っていればなお楽しいブレイド2。プレイしてい…