2018-01-01から1年間の記事一覧

エアフェスタ浜松開催日曜日が休みand快晴

エアフェスタ浜松2018行けた! 快晴!最っ高! 行けたがブルー演技中に動画撮ってたカメラがバッテリー切れ、とほほ。

安全帯つけて〜w

つらつらとワルキューレ3rd LIVEを。 5人いると歌もダンスも映える映える。異常に盛り上がる『破滅の純情』だが怖いよ、あのステージ(笑)見ててヒヤヒヤする。 みんなピョコピョコ跳ねる『Dancing in the Moollight』は可愛らしい。シークレットゲストのシ…

良い

いいっ!いいな!グリッドマンw もう見てて嬉しくてニマニマしてるw

わたしをハイにして

というわけでコストコのティラミスである。 取り出すにも取り出せないので何もせずとりあえず凍らせる。 凍らせて取り出し切り分ける。まな板と包丁がギトギトになる。 そのまま組み合わせてパックに戻せばいいが凍ったときにまたくっつきそうだ。 いくつか…

宇宙よりは近い場所(コストコデビュー)

とあるご夫妻に誘っていただいてコストコに行ってみた。 週中日の閉店1時間前のせいか思っていたよりも駐車場も店内も空いていた。 ざっと見ていったがなるほど(ぼっちには)大量すぎて買いにくいw ナッツ、お煎餅、たけのこの里などおやつの大袋とでっか…

ふと

内山安二さんのことを思い出して検索したら学研ひみつまんがの2冊がKindleででていた。学研まんが ひみつシリーズ できるできないのひみつ (もう一度見たい!あのころの学研)作者: 内山安二出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2018/06/18メディア: Kindle…

台風一過というわけでもないだろうが

そこそこいい陽気。 暑いので玄関は開けっ放しにして風通しを良くした休日の朝。 さて、何するかな、と思ったら玄関ブザー。 この状態じゃ居留守も使えないな、と出ていくと二人組。天気の話題から入ってなかなか用件を言いそうにないのでちょいイラッとしつ…

ワルキューレのライブBDが

楽しみでしょうがないw (初回限定盤)(A5クリアファイル付) [Blu-ray]" title="【早期購入特典あり】LIVE 2018 "ワルキューレは裏切らない" at 横浜アリーナ (初回限定盤)(A5クリアファイル付) [Blu-ray]">【早期購入特典あり】LIVE 2018 "ワルキューレは裏…

休み

だが台風の後片付け。 ホームセンターに資材を買いに行ったがところどころ信号機が動いていない。 そうか、家周辺は回復したがまだ回復していないところが結構ある。 今回の停電は回復まで結構かかるな。 スーパーマーケットに寄ったがそもそも開いてなかっ…

家も会社も停電

今日は仕事にならないな。朝起きても停電は続いている。 携帯も繋がりにくい。一応貯めておいたが水道は使えるようでそれはありがたい。 会社行くにしても途中信号機は止まっているだろうし路上飛散物で大変だろうから自転車で行く。 案の定あちこちで信号機…

出張終わりで土日休みとなった

なったが不幸があって日曜日に通夜だという。 ううん、台風来てるのにな。ま、仕方ない。 車で行くしかないがしかし帰れなくなるかもしれない。 一応自転車と雨具一式を載せて出発。やはりこんな時に出歩く人はいないようで道はガラ空き。 焼香だけ済ませて…

混みごみ

京都出張も最終週、今日は移動のみなので午前中に移動、午後は少し京都らしいところにいってみようかと。 11時に京都について地下鉄・バス1日券(900円)を買い、ホテルに荷物を預け駅に戻ってバスで嵐山へ。 まぁ大変な混雑、そうか、今日は祝日か。にして…

仕事終わりに京都駅で降ろしてもらい奈良線で(伏見)稲荷へ。

行った後地下鉄烏丸線でホテルに戻る。 普段公共交通機関を使わない田舎住まいなのでこういうローカル線を使うとなんつうか高揚感。 痴漢に間違われないように両手とも吊革を掴んだともさw

異世界というか異国

仕事終わって伏見稲荷へ。京都駅から結構離れているホテルなので直接行ったほうが距離的には近い。2㎞ほどてくてく歩く。結構疲れた。今度は面倒だが鉄道使おう。 よくわからんな。このスマホ暗く写っちゃうみたいなので来週はデジカメ持ってきて再チャレン…

なるほど伏見稲荷なら

夜間でも行けるのか。 明日行ってみよう。めっちゃ怖そうだけど。

先週は

先週は台風のせいであまり仕事した気もない。 週末に浜松で仕事がないのがわかったのが金曜の朝。もうちょい早く判れば宿延長できたかもしれないのに。まぁすごすご帰る。 DQ10アップデート。新職業あそびにん。どうなんだろ。とりあえずスキルポイントだけ…

爪痕

水曜日タクシーで出向先へ。 ところどころ信号機が消えていて警官が整理をしている。 自動車ディーラー、新車群の上に看板だか屋根だか落下している。切ない。 出向先にはそれほどダメージがなさそう。進捗が1日遅れただけだ。うちのほうは大丈夫だろうか。 …

運休とか大袈裟だと思っていたけど

うん、これは正解だ、こんな状態で出歩てらんない。こらヤバイ。

案の定

出社したものの10時で終了。すぐにホテルに戻る。 暇だが出かけるってわけにもね。実家のほうも心配。物置とか波板飛ばなきゃいいが。

京都に着いたはいいけれど・・・

で、台風どうなん? 明日は電車も止まるっつうし

ideapad300s買っとけばよかった

今週からまた出張。こんどは4週間の予定。 やっぱり小さなPCが欲しいな。

ペンギン饅頭号

清水港に砕氷艦しらせが入港、8/25,26日に公開されるそうだ。 どうせ仕事だし見に行けないなぁ、なんて諦めていたが今日突然休みになった。 事前情報では金曜の10時に入港するとあるので、「こりゃ行かねば!」と。

あつ゛ぅい゛〜

浜松は浜松で暑いが京都は京都で暑い。暑すぎ。 暑さで設備のトラブルなどありつつ本日の仕事を終えてホテルへ帰る。 テレビを付けると今日の猛暑のニュース、祇園祭の四条烏丸通の歩行者天国?の中継。 あぁ今日が祇園祭なのか、7月なのね。 正直出歩く気…

とりあえず一週間

京都へ出張。 宿は駅近くだが多少は見て廻る時間が取れるかな。いや取れないか。

もうね

昨夜の女児虐待死のニュースに心が潰れそうになる。 勘弁してくれ。

免許の更新

どうせ雨なら、と免許の更新に行く。 横須賀にツーリング行ったときに通行禁止んとこ行っちゃって捕まったので今回はブルー。 (自分が悪いってことは重々分かったうえで言うが通行禁止部に入ってから捕まえるんじゃなくて入り口で注意喚起したほうが絶対にい…

ウマ娘を楽しく見ている。 QUMAYさんはお元気だろうか。

琵琶湖を見に行った

しまなみの次は琵琶湖一周かなぁ、と思い立ったのだがどうやら距離が長い。 北湖のみで160㎞、南湖も周ると200㎞と浜名湖2周以上の距離。 輪行できないので車で行くことを考えると一日で走らなきゃいけないけど、そんな距離走ったことない。 下見がてら琵琶…

こんなに上手かったっけ?

よりもい1巻のボーナスディスクにエンディング『ここから、ここから』挿入歌『One Step』の4人それぞれソロバージョンが付いてくる。誰とは言わないが普通に聴ける。驚いた。ただ報瀬っぽくはないかな。宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) …

最終回後

割とずっと『宇宙よりも遠い場所』のことばっか思ってるw いやほんときれいに終わった。二期も劇場版もいらないと思うほど。すげー小さい話になっちゃうが海外出張を思い出した。 帰国が迫ってくるとちょっと帰りたくない気持ちが出てくるのすごくわかる。 …