2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ、深夜映画

今宵のロードショーはもちろん『ターミネーター2』、じゃなくて『青い体験』(テレビ愛知)ですよ。 もうね、ラウラ・アントネッリですよ。ほらね、検索しないでも彼女の名前が出てくるもの。 ラウラ・アントネッリ、ね、簡単でしょ?(何がだ?)

由綺が平野綾さん?

アクアプラス、PS3「WHITE ALBUM」発売決定! http://watch.impress.co.jp/game/docs/20080627/wa.htm えぇっ!?PS3? しかもアニメ化だそうで。 なぜ、いま? しかもPS3で? WIN版は当時なら640*480の256色くらいだよね。

そのお徐倫子のスレにスタンド名もあって

スタンド名『ダンシング・クイーン』(曲名じゃん) しばらく、ニヤニヤ笑っていたのでした。

ダリル・ハンナに憧れて

トロステでBD版『ブレードランナー』の紹介。 有名な冒頭「4つくれ」「2つでじゅうぶんですよ、わかってくださいよ」の場面。 デッカードが何を4つ欲しかったか知ってました? 私てっきりうどんを4杯欲しいのかと思ってましたよ。そうじゃないんですってよ…

エッセイ

『わが惑星、そは汝のもの』 (ハヤカワ文庫 NF 25 アシモフの科学エッセイ 5) これならダブって持ってます。 車に載せておくのでいつかどこかのブクオフで。 GROOVEで 『Birdman Rally』吉田聡 ラーメン屋ですっかり感動しちゃった短篇集。 中の1篇『ダック…

唐突に何を言い出す

もうさぁ天満なんて放っといて八雲にしとけば? 沢近がリタイヤし、歩行祭をグダグダやってるあたりで僕の中で急速に興味を失っていってる…。 いや、今連載のほうがどうなってるのか全く未チェックなんで烏丸のイミありげなセリフ(病気?)とか若干気になる部…

それがどうした!

ヤン・ウェンリー ヤン大将 ヤン提督あ、もしかしてヤンが苗字なのか?フレデリカ・グリーンヒル グリーンヒル中尉 フレデリカ中尉とは聞いたことがないな。 つうかヤン夫人て。アッテンボローは…、ダスティ・アッテンボロー? これはラストネームでアッテン…

コーヒーは・・・、

フレックス・フォーラじゃないの? と心の中でツッコでおりました。 コメント入れる前に確認すれば、あ、ほんとにブレックスなんだ。失礼しました。 いらぬ恥をかくとこだったさ、あぶねあぶね。 もちろんボン太くんもポン太くんだと思っていましたとも、え…

なんだかなぁ

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明 1番組いくらさ? てかじゃあ放送すんなって話ですが。 気に入った作品なら購入するなり(レンタルするなり)してお金落としますって。 購入特典が…

障害保障給付の調査で労働基準監督署へ。 「(障害を)大袈裟に申告したほうがいいよ」とは言われたがそんな腹芸おいらにゃ無理さ。とはいえ、(障害による)生活での不便を訊かれて 「大丈夫ですよ、とりあえず生きてはいけますし」はないだろうと、後から思う…

結局回収しませんでした

『いぬかみっ!』100円棚に12巻まで揃ってる。 死ぬほど悩んだ。 正直あまり好みではない変態ドタバタ話だけどなでしこやともはねは可愛い。 明日引き取りに行こう、うん。(←回収失敗のフラグ)

腹を抱えて

ナイトウィザードリプレイ『白き陽の御子』 いのりが隠してきた心情を吐露するシーン、、、うははははは。 ちょっとここ楽しすぎるので少しインターバルおきます。あははははは。

ちょ、『エム×ゼロ』終わってたの!?

いつの間にそんなダッシュな展開に。 (僕にとって)ジャンプ終了のお知らせ。

no rain,no rainbow

失礼な言い方だけど もうね、ぜったい『ロンド・リーフレット』のような感じの絵はツボだろうと思ったんですよ。 昨日ふとそんなことを思ったので今日の記事見てビックリだ。 あれ?RPの残りポイントが…、無いや。

ひそかに某所のココロ日記が楽しみ、というと怒られるかな

偽春奈っぽい二人の会話も楽しみ、暮らしに役立つ情報だし。

MultiMente

MM。これを使っていたおかげで98を使うようになってからもっぱらFILMTNを使ってました。会社の98にはFDが入っていたんですが。 やっぱりSCCは良いものだ。 そういやBLUEMSXv2.8でマシン構成turbo-RでSUNRISE IDEがフリーズしちゃうのはなんでなんだぜ?とり…

スカパーのカードを交換しろとな?

なんだなんだ?あぁ、ICカードの不具合で交換中なんだ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070125/259679/新しいのに交換すると7月まで”お試し視聴サービス”で契約してないチャンネルも観れる。 何観よう?AT-Xでいいのやってるといいんだけど。 …

心を読まれているようだ(スクリーミング・ファンタス ティック)

マンティスとファンタスティックじゃ違いすぎるだろ。(セルフツッコミ)ちょとまって本当に6000円もするのか、アマゾンもっかい行ってこよう。塩の街作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商…

結局『ステップファザー〜』は買っちゃった

個人的には字が大きくなればいいな、と(ファミ通文庫くらいに)。ホントそれだけでじゅーぶん。 和田さん以外考えられないですが意表をついてまたジャンプ系の作家さんに描いて貰うのかも。 小畑さんだったらバカ売れするかもしれません。が、そんなのイヤだ。

みんななかよく

vistaにダウングレード権なるものがついてることを今知った。 ってことはひとつ前のPCにXPを返せるってことですね。 そのもひとつ前のPCにWindows2000に返して…。 追)でもなんか方法が面倒だしそもそもできなくなりそう? いや本当に無理矢理vista使う理由も…

うっわー

『マンガ夜話』やってたのかっ。 完璧に忘れてた。 『ハチクロ』か、○○さん録ってるかなぁ?

○○?あぁ、△△が◆◆する××のことか。

えっとすみません、僕はダメでした。 この脚本、どうなんでしょうか? 小島節炸裂で”あれは実は××ではなく○○だった”の多発。いや、それアリなの? ムービーが長くて操作時間が短いとかはどうでもいいんですがそのムービーの脚本が…。 受け付けない人には全く…

なげーよ

おっそろしいことにまだエピローグ/エンディングだ。 いくらなんでもだ。

スタッフロール

う〜ん。 大作だし実際すごく作り込んであるあるんだけどなぁ。 う〜ん。

使っちまおうぜっ

僕が得たRPは4点。 RPを持っているのは3人だけだからあんまり慌てる必要ないかな。 『塩の街』には心惹かれるんだけどまた単行本のほうが改稿、番外編の収録もあり、らしいので躊躇だ。 てか、ハードカバー6000円て。なんか有川さんの本、ネットで買おうとす…

いまさら延期の話

まっさか原稿紛失ってことはないだろうから書けていないだろうな、とは思うけど連載じゃなく書き下ろしで下巻が書けていないのに上巻を出してしまうってことがあるのかしら? 構想は出来ていたけど見直すと矛盾が生じて使えなくなっちゃったとか。 「ごめん…

レジスタンス尾行中

なんでPMCに見つかってはいけない(人目を避けなければいけない)レジスタンスが口笛吹きながら街を歩くんだよ? 見つかっちゃうじゃん。な、夏木マリ、、、さん! といえば『八神くんの家庭の事情』!! あうっ!! ラットパトロール! そうかっ! 田中秀幸さんと…

守時さんが猛追。 アホな子かわいいな。

act.1終了

カジュアリティーが155人…。もう潜入ミッションじゃないな。ランボーだ。 (メタルギア2はあっきらかにスタローン顔でしたけど) んで、act(章)ごとにインストールあるわけ?もしかして? なんというかサラトマやデゼニ、オホーツクみたいなテープゲームだな…

わりとぐっときた好きな女性のぼやき 『エイリアン2』女性宇宙海兵隊員のバスケス 「あんたって本当にダメ男ね」 バスケスかっこいいよ、バスケス 立ち直れそうも無い女性の叫び 『めぞん一刻』音無響子さんの「この、甲斐性なしっ!」 結構痛いです。働こ…