なんだかなぁ

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明


1番組いくらさ? てかじゃあ放送すんなって話ですが。
気に入った作品なら購入するなり(レンタルするなり)してお金落としますって。
購入特典がよけりゃ買うし。だがHDで放送したものはHD"でも”リリースしてねって、それだけ。
ARIA図書館戦争をためらうのはBDが後々出るんじゃないかってだけでね。BDで出してくれりゃ買うんです。
と言いつつBDのマクロスFは見送っている私だ。だってまだ録画してあるも〜ん。
あ!(彼らの主張そのまんまだ)



そうそう、うちのテレビのダビング10対応は7/21以降。
まぁ対応したからって大したことできるわけじゃない、アナログダビングができるだけ。
この3ヶ月で500GBのHDDを80%消費した。残り20%、9時間ほどしか録画できない。
これだけあれば1年くらいはほったらかしでいけるかと思ったんだけど甘かった。
こじかガンスリ2期をDVDに逃がすか。ドルアーガマクロスFは消したくないんだよね。

BD買えばマクロスは消してもいいんだ?
なんか堂々巡りだな。


あ、私の地デジレコ(RD-XD92D)のほうのダビング10は結局無理なのか。