2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お前の罪を数えろ(種をまく日々)

同僚男性に「子作りしよう」逮捕栃木県警真岡署は28日、同僚男性に「お前の子種、植えさせろ」などのメールを送って付きまとったとして、ストーカー規制法違反の疑いで宇都宮市の准看護師(39)を逮捕した。 最近の女性はすっげー事言うんだなぁ、とニュー…

情強

めざましテレビでデジタルシニア特集。 ”パソコンを使って絵を描くおばあさん、若い娘との対決”、は、いいけど勝負が「描いた似顔絵、どっちが似ている?」は ほぼデジタル活用と関係ないんじゃないか? へぇ、都内は雪なんだ?氷漬けで発見された「アイスマ…

げっ、(生放送)

K-MIX(静岡のFM局、本社スタジオは浜松)に茅原実里さん来てんのかっ! 行くかっ!!あービュースタ(局1Fのガラス張り観覧可能なスタジオ)じゃないのか…。

ニックニクにしてやんよ

どこぞの焼肉屋では2/29はなにやらサービスがある、という記事をどっかで見たが細かい内容は忘れた…。今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」2008年のときはもうこっちのブログやってたんだなぁ、もう4年もやってんのね。 この4年はあまり動きがな…

どういうことだってばよ

フォーゼ『英・雄・願・望』キッグナスの正体がわかんなくてさ。 さすがに直球に鳥居崎ミサだとは思わなかったけど、まさか…。 いや、言いたいことはわかるんだけどこれ子供には難しいんじゃないかと思ったり。ビデオに一人しか映ってない、って結構衝撃的だ…

ひどいネタバレを見た

密航者は プリンセスだったのかぁ(棒)いや原作2巻が届かないからよくわかんないんですよ、まぁ先に3巻読んじゃってるのでわかってたっちゃあわかってたんですが。 どうしよ毎週面白いよ。

あなたはこない

12位だから、週明けだから、覚悟はしていたが朝から引き回されっぱなしだよ。 なんで休憩中や昼食時間にまたがるかな?コンビニにてサンドイッチ齧り中。もう3時じゃんか。やんなっちゃう。 1位でも12位でもロクなことがないな、まったく。 まあ一食(…

誰にも言えない(生きてこそ)

実は足もむくんでいるのであった。まぁ雪山でひとりで遭難ってケースはないだろうけどもし複数で遭難した場合、真っ先に狙われそうな気もしないではない。

90キロはダメですか

そうですかorz池中玄太ってすごい太ってんだなって思っていたけれどたかだか80キロですよ、あーた、ってだれにいってんだか。

つづき

県では”富士山の日”を祝日としたい、と市や町に小中学校を休みとするように働き かけているんだけどなかなかうまくいってないそうだ。富士山の日(2/23)が語呂合わせで決められ、歴史的になんの意味もないから、って ことらしい。○○年前のこの日に△△が起こっ…

富士山の日祝日

なんと静岡県内の県立校は休みだそうだ。

羞恥プレイ

エ口ゲの画面も修正無しだからいろいろもやもや。>はがないbd そうか、修正無しなのか、後の巻への期待が高まりますよ、ユニヴァァァース!!!

(笑)つけるの忘れた…orz

あまり(笑)を使うのは好きじゃないのだけれど使わないと軽いじゃれ合いなのか本気の抗議かわかりづらいか。

ええい!ハブ(全体)はいい!コネクタを映せ!

バッファローコクヨ、世界初のコネクタをどちら向きでも挿せるUSB Hub どういう仕組みなんだよ?

はやいよね

まだ公開してるってのに来月にはBD/DVDが出るなんて。そういうものなのかもしれないけど。 まぁここはレビュー待ちだろう、別の宇宙海賊を予約しちゃってるので。

車検中の代車として

比較的新しい軽自動車を貸してもらう。禁煙車だ、やったね。 普通の軽乗用車に乗るのは久しぶり。*1仕事で軽トラとか軽バンは乗るけどタバコ/油くさいし、ラジオはAMだし、まぁそういうクルマなので楽しむってことはないんだけど、今回借りたクルマ、いいね…

ま、『真かまいたち』は買ってないわけだが

というわけでVitaは発売直後に届いてはいたのですがメモリーカードもソフトも(さすがに今度のリッジは見送った)を買わなかったこともあって2月中旬まで未開封のまま積んでおりました。

河合奈保子的な

『大きな森の小さな密室』小林泰三大きな森の小さな密室 (創元推理文庫)作者: 小林泰三出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/10/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る犯人当て、倒叙、安楽椅子、バカミス,SFミステリな…

怒られますか、そうですか

ちょっと前のめざましテレビで”ダイエット効果でトマトブーム”スーパーからトマト/ジュースが消える事態のニュース。 朝バナナやら最近ではR-1ヨーグルトやら過去にマスコミで取り上げられてブームとなった食品も取り上げていました。が、納豆は挙げず。あ…

GRAVITY DAZE

重力制御での飛行(落下)が楽しいです。『ナイツ』の感じに近いかな。 あとジョジョ第三部エジプトでのラスト、エジプトでの空中戦を思い出します。

『GRAVITY DAZE』が楽しいです

VITAサンタさんからもらったんだい。コンビニに払込に行った気もするがなぁッ!

どうやら

自転車乗車中の片耳イヤホン使用は違反ではないようで一安心。 神奈川県道路交通法施行細則の一部改正についてQ7 運転中に片耳のイヤホンで音楽やラジオを聞くのも違反ですか?A 片耳でのイヤホンの使用は、「安全な運転に必要な音または声が聞こえない状…

半球と聞いて

マグデブルク?と思っちゃうあたり学研ひみつまんが大好きっ子だなぁ、と思う。 マクデブルクの半球(WIKI) NHKハテナゲーム魔法実験のひみつ (1977年) (学研まんが ひみつシリーズ)出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 1977/12メディア: ?この商品を含むブロ…

失恋

『ミニスカ宇宙海賊3』……部長ォォ、俺の部長がぁぁぁぁぁl〜!!百合ん百合んだった。

散髪。白髪が目立つようになったなぁ。

セシウム花粉なんて

普通にめざましテレビで流れるものなぁ。

ラジオから(ジェネレーションギャップ)

”バレンタインといえばこの曲でしょう”という紹介で あたしとしてはやはり”バレンタイン・キッス”が流れてくるものと思い込んでいたが 『チョコレイト・ディスコ』だった。

俺の髪型がFF7みてーだとッ!?

フライデードラマNEO『白戸修の事件簿』3話まで。『福家警部補〜』の大倉崇裕さん原作のドラマ化だけど。 どうなんでしょうね、僕には合わない感じ。気弱な主人公が阿佐ヶ谷界隈で起きる事件に巻き込まれるってパターンっぽいけど年下の幼馴染はじめ白戸を巻…

あー車検だわ

ほんと羽根が生えたように飛んで行くわぁ〜。

主役はアシストロイドとアオイだった

このとこ『あそびにいくヨ!』をずぅ〜っと読んでました。ちょっと前にやってたアニメが結構好きだったのね。そんときに原作本を買ったんだけど積んでました。交流を目的に地球にやってきた猫耳宇宙人キャーティアと人類とのファーストコンタクトもの、とい…