車検中の代車として

比較的新しい軽自動車を貸してもらう。禁煙車だ、やったね。
普通の軽乗用車に乗るのは久しぶり。*1

仕事で軽トラとか軽バンは乗るけどタバコ/油くさいし、ラジオはAMだし、まぁそういうクルマなので楽しむってことはないんだけど、今回借りたクルマ、いいね、楽しいね。
荷物が載らなそうなのは困るけど車内どこでも手が届きそうだし小回りもよさそう、くるくる曲がる。
不満は加速時のモッタリ感と荷室、運転席の窮屈感(それでも昔のよかよほどマシだけど)、リアシートいらないので運転者が足をもうちょい伸ばせればね。

次のクルマはフィットシャトルかフリードスパイクあたりかと考えていたけどNBOXも悪くないかなぁ。

*1:今のクルマの一つ前に乗ってたクルマは550の商用アルト