2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマッてなどいない

P3

結局6月からやり直して魅力を、あげる、あげるぅ♪ 魅のカリスマとなった途端ゆかりちゃんもボクまっしぐら。 夏祭りも一緒に行けたのさ。 プレイ時間35時間でまだ夏休み。レベル平均38。 早く学校行ってゆかりちゃんとの仲を進展させねば。 塔のコミュも…

強制じゃん

PS3のシステムアップデートってやらなきゃトロステが起動できなくなるんだから結局強制アップデートなんだよね。

よしよし

もう電話は掛かってこないだろうよ。 飲んじゃうよ? ビール 飲んじゃうってばよ? 知らないよ?

え、こんだけ魅力的な俺なのに?

P3

コミュほったらかしでこれだけ魅力パラメータを上げたのにまだ届かないのか、ゆかりちゃん? どんだけ理想高いのよ? カリスマ? なんだよカリスマって。学生のうちから色気づくとロクなことにならないぞ。一つ前のセーブは6月だし、こりゃ駄目だ。せめて期…

屋久島に来ました

P3

もちろんゲームの話です。 渚でゆかりちゃんとイイ感じ。 なところに順平…。 てめーは俺を怒らせた 二度とパーティーには入れん! 今からナンパです。 結構本気になってる真田先輩。

夕食がてら

夕食がてら高林店へ。 浜松で今期唯一の公式戦で球場付近は大渋滞、イライラ。 シャレたタイトルのジル・チャーチルはかなり揃っていたのだがほとんど半額棚。 フィニィの『盗まれた街』も半額。ちぇっ! 思いがけず『ホンダがレースに復帰する時』があったの…

自宅待機員

連休のはずが一日休出で一日自宅待機(なんかトラブったらすぐ掛け付け)だ。 ん〜、同じ仕事してて責任者な人が3連休なのになんでこっちは(実質)休みなしになっちゃうのかな、かな、かな? 出る日を分ければボクだって1日休み取れるのにな。 なんでかなぁ〜…

唯一知ってる

ギルバート サリヴァンで検索してみる。 いや、戯曲ってどんなのかよくわかんなくて。この名もアシモフの作品(というか小話)によく登場するから知ってるだけなんだが。 ”もしかして: ギルバート オサリバン ” 違うよっ、なんで『めぞん一刻』24話、1回…

そうだ、思い出した

劇場版JOJOのDVDってどーなってんのよぉ

やりたいことはいっぱいあれど

アフターバーナー2 これって完全リメイクじゃん。オリジナルモードって収録してないのか。 ちょっとガッカリだな。ポリゴンとか使われても…。 あのスプライトバリバリのゴーインな3D表現が好きなのに。 P3 なんだか疲れにくくなっているので日が進みません…

HTPC挫折の巻

あはは、 NSK1480 ロープロファイルのカードしか差さんないや。 そりゃそれでいいんだけどマザボについてるHDMI出力カードが通常サイズなのが困る。 まいったな。D-SUB15ピンでREGZAに繋いだときって音声はどっから入れるんだ?AMD系で(CPU買っちゃったので)…

キッカケ

不在郵便を受取りついでに初生店。グリーンの○oポを見かけてちょっとドキッとする。 PS2『アフターバーナーII』 これなんで普通に買えないんだろう?『地球の長い午後』 シャレた題名に関する記事を読んでいたせいか、 (トラバにトライしてみたが……やっぱり…

あれ、元になるペルソナが

P3

ディア持ってるのになんで合成すると消えちゃうんだ? とにかくディア持ってるジャックなんたら作らないといけないデスヨ。 (なんと低レベル、と笑わば笑え。無期限とは言えいつまでも”引受中”の依頼があるのは気分が悪い) 追)ヘルプ見ると受け継がれるスキ…

素敵な外人さんに出会った

大学の裏通りで外人の娘さんとぶつかりそうになった。Oh! キャメロン・ディアスをちゃんと美人にした感じ。留学生かしら。 胸の辺りで変な擬音、 ズキュゥゥゥゥゥゥンッ!! ※これって”出会った”と言えるほどのものか??

私が使っているプロバイダって

毎月懸賞やってて当選すると大体5000円程度のモノをプレゼントしてくれるわけです。食べ物(鍋セットなど)とかお酒とか器とかね。 私が登録(というかプロバイダに加入した時点で自動的に権利有り)してる懸賞ってコレだけだ。 んで、当たった。 当たったが…

ねんどろいどな初音さんが届かないわけだが

どーなってんのさamazonさん。 入荷予定の目途が立たない旨メールが届いている。 つくづく縁が無い娘だねぇ。

魅力をあげたい

ゆかりちゃんと夏祭りをなんとか…。 このささやかな願いの前に生徒会会計の娘が立ち塞がる。それよりハイレグアーマーをもう1着。

けしてハマっているわけではない

P3

昨日から3時間の睡眠をはさんで遊んでいるがまだ中毒ではないな。コミュを見つけないまま進めてしまっているが大丈夫だろうか。 ”法王”と”正義”どこよ? 追)両方とも見つけました。 元がタロットだからプレイしてて連想するのはそりゃジョジョですね。

エントロピーの話(んなわきゃない)

会社ならともかく自宅ではクーラーの効いた部屋で(デスクトップ)パソコンを使うのが嫌。 後ろの排気口からのあっちぃ空気に触れるたびになんとも無駄なことをしてるな、と思う。 締め切った場内でスポットクーラーを使う考え方が嫌。 んでこないだ出張工事に…

楽しんでなどいないっ

P3

違った、対応するコミュがないとペルソナ合成することもできないのか。 出会いを求める旅に出る。追)合成はできる? コミュに対応した力を得ることができない? 追追)ボーナスポイントですね。

まきませんよ

パソコンデスクに手をつくと若干ピリピリ感覚がある。 漏電してる?

戻れない道

P3

中間テストはわりといい感じ。 エレベータ(行き来できるやつ)を探してから撤退しようとしたが見つからない。 見つからないので登っていくしかない。一人、二人と疲れていき、しまいにゃ全員疲労困憊。 し、死神いるっ。 そのフロアはとっとと階段登っちゃっ…

違う

P3

ハイレグアーマーは立ち絵のほうで反映を・・・。 いや、なんでもないです。 ドラクエ2MSX1版には”あぶないみずぎ”のグラフィックがあるらしいです、まめ知識。

コミュのランクはあがりました

P3

いちばんダメージの少なそうなお父さんお母さんに聞いてごらん?(両親に聞け) にしてみた。 案の定泣かれた。

15分位悩んでます

P3

子供に (両親が)なんでりこんしちゃうの? と聞かれて 愛がなくなった 舞子が悪い子だから 両親に聞け なんて言えるかよっ! 寅さんの何作目は忘れたが病気で残り時間が少ないマドンナに 「ねぇ寅さん、人間は何故死ぬのかしらね?」 と いわゆる”学の無い”…

ゆかりしゃんに悩殺されました

P3

最初のシレン、モノレール戦。 ガムシャラでいけました。 中間考査に向けコミュそっちのけで勉強する。 学力向上を祈願しにいくとワケアリ小学生少女に出会う。 ヘビーな話を聞かされる。 あぁ、こういう話を聞かされたらなんと答えてあげればいいのやら。 …

調べてから書き込もうね

正式には『3FREEZE』か。 "3ヲ付ケ忘レマシタ、S・H・I・T. ドウシマスカ?" "どうしますかって言われてもなぁ” うぅ、しかも他の記事にしっかりFREEZEネタが書かれていて恥ずかしさ2倍なのだった。 ホントに全然関係ないけどactタワー、と警戒されまくりにゃ…

トラブルを引き寄せた

納期確定といいながらも実際確定してない納期案内にあきれ返った某店ですが、今日メール来てました。 ”ご案内致しました納期内にてお届けすることが困難な状態となりました”いや生鮮食品じゃないんだから入荷の目途が立っていないのなら納期確定のメールなん…

なぜか陸上部に入っていました

先手取られたらいいように殴られっぱなしだ。 ゆかりちゃんが…。 キッペー?ジュンペー? アナタは一人で出口でも探してなさい。 セール目当てで富塚。 特に欲しいものもなかったが ペルソナ3の公式ガイドブックと『ヘウレーカ1』 ハードカバーだが 『ハイ…

もちょっとだけする

な、”疲れた”って何よ、疲れたって。 僕はまだまだやれるぞ。