2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢那智さん

今日『ダイ・ハード4.0』なんだよなぁ。

泣くのはいやだ 笑っちゃお

前回の倍率が実際いくらくらいだったのかわからないけど(どっかに出てる?)。 映像ソフトも買っちゃう(5巻だけ買うってのもやらしいのでここは通巻買っていると見るべき?)ってそんなに多くない気がするのだ。えっ、初週で3万以上いくの?『けいおん!…

10%の雨予報

自転車で出勤しちゃったが…。 帰りは大雨だよっ!

バーコードカノジョのためだけに

iPhoneかカメラ付きのIpodtouchが欲しいと思う私がいる。 どういう層狙いかってこういう層狙いか。

HTT2

Cassette MixのCDは音質がクリア過ぎますね。(^^; 普通にドラマCD聴いてるみたい。 やはり一度テープにダビングしてそれを再CD化するしか!えっ?特典のテープ?そんなの開封するわけない(^^;

昨日届いたのは…

HTTじゃなくてBTTF TRILOGY Blu-ray BOX。 なんかBOXが出るたびに買ってる気がする。 今回は三ツ矢・穂積版の吹替も収録ですよ。思い出の復刻版は買ってなかったのでこれは嬉しい。 DVD-BOX2種と今回のBlu-ray BOX どーして毎回毎回こんなにワクワクするのだ…

今朝は寒い…

ちまちましたことをしたくなって。 『FIELD MASTER』のMAPを作ってみる。 可視範囲外は想像で埋めた部分もあって。

滝沢展望台なう

これは車では行けないわ*1、もし対向車が来たら…すれ違えない。 夜景が綺麗だそうだけど夜来るのは怖いかな、落っこちそうで。ほぼ浜松一望だけど 靄っててよくわかりませんな。 ううむ、風車の巨大さをまったく感じ無いのは何故だろう? それはきっと腕のせ…

鉄塔好きならここは基本かな

フルタニアン宮殿さん

Lunascape使いだったり

1%の物語 IPod touch ならSafariなのでそっちでかうんとされているのかな

今季

- 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『禁書目録2』 『心霊探偵八雲』 『アイアンマン』 『おとめ妖怪ざくろ』 『神のみぞ知るセカイ』 録ってはおくけど… 『ヨスガノソラ』 『えむえむっ』 再放送にて 『イタズラなキス』 『PIANO』 『アマガミSS』は…

マップ端にチラッと映るアイテムは…罠

『地底大冒険』MSX 本名荒井さんに打ち込んでいただきました*1。ありがとうございます。 どういうゲームかは本名荒井さんに詳しいです。 ”オモリ”はニポポ人形(ハマリアイテム)か*2。オモリを捨てることができないものかリスト調べちゃった。 これアイテム…

the best things in life are free〜

大空を舞う鳥のように自由に生きてみたい、と思うのデスマ。

面白く読んだのですが

『秋期限定栗きんとん事件』米澤穂信復讐女王 小山内さん、黒過ぎっ! あの人フルボッコじゃないですか。完膚なきまでに叩き潰したその理由が…。 怖い、この女(ひと)怖いよ〜、くわばらくわばら。

取り置きトリロジー+1

取り置き通販に関する事項が消えていたので忘れられちゃったかな、と思ってました。 本の作りが綺麗なのにびっくり。*1この大きさなんだな、ってこと。 たぶんLサイズやポストカードサイズのアルバムでもダメ。サムネイルっぽくいっぱい載ってても駄目。こ…

ううむ この天気じゃ

オリオン座流星群は無理かな。去年のリベンジをしたいのだが。

マネ〜 マネ〜イズ エンプティ〜

と友達と大声で歌いながら帰った中学時代。そういうものだと思っていたが後々歌詞を見てもエンプティなんてどこにもない。 money cahnges everything〜あんまりエンプティって使わない単語だよね?そうでもないか?燃料の概念があるレースゲームで見かけるく…

あれ?

最近どっかのブックオフで 『梅田地下オデッセイ』堀晃 をみかけた気がするのだが買わなかったっけ。 見たのは間違いないんだ、じゃなきゃ書名が出てくるわけないもん。 あー梅田だ、こないだ行ったなぁ(ヨドバシ眺めただけじゃんか、と言わないでネ)、と目…

フレアの”ふ”は…

”コロシアムの貴腐人”は伊達じゃない!アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(4) 貧乏姉妹の伝説 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 丹藤 武敏,F.E.A.R.,菊池 たけし,ヤトアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリッ…

並べてもなんとも収まりが悪い

『あそびにいくヨ2』でかいよ。 #開けてみた。どこで使うんだよ?このレジャーシート(笑)『けいおん!!』 今回の布ポスターは純ちゃんだそうですが、今回は背景繋がってないんだねぇ。 http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/046/94/N000/000/006/128…

彼女が帯留めを解くとき

『遠まわりする雛』 ”古典部”シリーズ、4作目。短編集。 千反田と奉太郎の関係が進展(?)というか深まっていく。 体育器具庫にふたり閉じ込められる、ようなシチュエーションはイマドキ”携帯を持っていない”ことを明らかにしておかないと成立しない、当た…

あんにゅい

雨と昨日飲んだ薬のせいかぼぉーっとした1日。袋井〜湖西なんて強行軍ができるわけもなく。ホムセン、ブクオフ高林店、イケヤと回って帰宅。 家で適当なインスト曲掛けて本読んでうつらうつら…。出かけられなかったけど、まぁ悪くない一日。 『アオバ自転車…

検索トップはDEAD OR ALIVEだけどね

Apple、売上200億ドル超 - ジョブズ氏が断言「7"タブレットはDOAだ」 (マイコミジャーナル) "DOA"って素直にDead or Aliveと読みましたが、この場合"Dead On Arrival"だそうで。

やれやれ

送別会、どうせアルコールは飲まないのでバイクで出かけてもいいのだが(というより自宅から公共交通機関は利用しにくい、ザザシティにバイク専用の駐輪場があるという情報を得る)背広着用とのこと。スーツでバイクに乗るってのもちょっとカッコいいかも、…

気になります

『クドリャフカの順番』 文化祭。古典部では文集『氷菓』を作り売り出すことになっていた。 発行30部の予定がなんの手違いか印刷所から届けられた『氷菓』はなんと200部! うず高く積まれた文集の山に途方にくれる古典部。 全部売り切るには全校生徒の…

BSが最後の砦

あ、確認してないけど録れているだろうな>俺の妹不安になってきた。

やれやれ

明日は休みなので午後からライトアップされたガンダムを見に行こうと思っていたのに送別会だよ。つか、そんなん前日にアナウンスするなよな。

出番のこない不憫なカメラ

まったく! ただの一機も! 観れないって! 移動中にチラとでも見えるかと思ってデジイチ持ってったのに! まぁ、青空ってわけじゃなかったから別にいっか。(すっぱいぶどう) 休む、来年は天気がどうだろうと休みを取る。 今日は大した仕事じゃなかったし…

流されて

トイデジが欲しくなってしまう。普段IXYを持ち歩いて楽しく撮ってはいるけれどけれどケースに入れると信号待ちやにゃんこが出現したときに間に合わないんだよね。 (ま、信号待ちで写真撮るってのはどうかと思うけど。バイク乗ってグローブしてるとケースか…

シナリオも見てみたい(ちなみに私はたけのこ派)

TRPGリプレイを読んでいると実際に遊んでいる光景を見てみたい、と思います。 (GMの誘導もありましょうが)ストーリーの流れが”最初からそう決まっていたように”自然だから。ホントにそう上手く流れたのかよ?って思う。できればGMが用意しているシナリオも…