2015-01-01から1年間の記事一覧

『響け!ユーフォニアム』BDが届かない

5,6,7巻が届かない。 一括発送にしたとしても7巻が出たのが12/15なのでいくらなんでも、だ。調べたら受取日(発送日)指定のメールを無視していた。orz

SW、4から観るか 1から観るか

『フォースの覚醒』公開までいかにネタバレを避けるか、話昨日話に出た映画愛あふれてこじらせちゃった独身OLの生き様マンガ 『木根さんの一人でキネマ』前は全話読めたのだが単行本が出るので一部公開終了になってる。 1話2話読んで面白かったら単行本も…

結局2時過ぎぐらいに

CTUが届いた。 早速取り付けたがネットに繋がらない。 取り替えるだけですよ、とか言ってたのに…。 ほんとに取り替えるだけで動くのか?設定しなきゃいけないんじゃないの?だからNTTの人間がわざわざ来るんじゃないの?90分ほど格闘してどうにもならない…

USBテザリング中

『愛の金字塔』好きだったんだよな〜、って前にもそんなこと言ったな。

帰宅して

PCを起動して巡回サイト/ブログのチェックをしようとしたがタイムアウト、インターネットに繋がっていない。マジか〜。調べていくとCTU(加入者網終端装置)が落ちている。電源ランプも何も点灯してない。適当なACアダプタがないので逝ったのが本体なのかAC…

思ったより

松来未祐さんの訃報にショックを受けている自分。 関連作品の熱心なファン、というわけではなかったが近年はアニラジを聴くのて声優さんの演技や声というよりはそのパーソナリティに入れ込む(?)ことが多くなっていた。 大御所の声優さんの場合声優さん自…

激坂

として知られる(?)滝沢展望台にチャレンジ。途中まで浜名湖一周コースですが今日は天浜線寸座駅で折り返して都田へ 大雑把に言うと風車のとこまで登っていく 無理だわ(笑) 結局一部降りて(歩いて)展望台に帰りも怖い。ドロップハンドルってブラケット…

自意識過剰自転車野郎

今朝も4時半に起きる。予想はしていたが雨が降っていた。サイクリングは基本朝早く人が少ない時間に走っている。 浜名湖あたりだと結構ガチな人が走っているのでどうも気恥ずかしいのだ、こっちはそんなに入れ込んでいるわけではないしサイクルジャージでも…

・・・ヲ ウタエ

『物語』シリーズ主題歌集 歌物語うむ、買おう(笑)春奈るなの『アイヲウタエ』と『snowdrop』が聴きたいのだ。 いっそ(春奈るなの)アルバム買っちゃおうかと思っていたくらいだがこの2曲アルバム2枚に別れてんのよね。そしてこの2曲以外耳馴染みがない…

あら

はてなの方には障害情報あがってないけどなんだろね

250円なり

『落第騎士…』一輝とステラはルームメイト、ということもあってか今井美樹の『幸せになりたい』が聴きたくなる。上京し東京で暮らす「私」の元に離婚して一人になった故郷の友人が訪ねてくる (おそらく彼女の生活が安定するまで一緒に暮らすのだろう) 東京…

全部アニメ化するの?

JOJO4部とフルメタ4期か。 フルメタVMXだけならあれだがその先やっちゃうと全部やらなきゃいけなくなる気がする。 最近『落第騎士の英雄譚』のアニメが面白くて原作3巻まで買ったが面白くなかったという・・・・

どーでもいいこと

キャラメルコーンの粉雪ミルク味を初音ミクと空見した。

スマホで取った写真

ジオタグえっらいズレてる。

あくまでわたしの場合。

去年ダイエットをしてた時はエビオス飲んでた。 おかげでか胃腸の調子は良かったが尿酸値が上がってしまったので飲むのをやめたのだった。 んで尿酸値下げようとアンセリン飲んだらこんどはひどい便秘になったのであった。たぶん私ってばやること極端から極…

乗りづら〜(笑)

自転車を受け取りにショップまで歩く。たかだか2.6kmだが疲れた。靴をきちんとセッティングしてないんだろう。で、店員さんに乗り方や各部調整方法、パンク修理などみっちり1時間ほど講習を受けて帰宅、なのだが漕ぎ出しからふらついてしまう。ロードのハン…

世の女性は

福山ショック状態らしい。ま、わからんじゃない。私の場合森高ショックだった。(笑)

私信

SWはたしかに書いててスターウォーズかと思ったよ! ラグビー盛り上がってる昨今、スクール☆ウォーズかも、と思ったくらいだ。あと中島みゆきの代表曲、というとやっぱ『時代』とか、金八世代だと『世情』とかだろうけど『糸』もBANKBANDがカバーしていて…

納車が楽しみ

サイクルショップのHP。店の日誌ブログに私が注文したロードバイクの写真が載ってる、うふふ。 購入時にいろいろオプションを注文んだのでその整備状況。

若くして・・・

お彼岸に墓参りした時にちと思ったのだが私の母親はがんで50で亡くなっている。 私も不惑を超えてもう幾年かで母の年齢に追いついちゃうわけでいまだにこんないい加減な生活しているのもアレだがもう諦めもついてる。だから好きなようにお金使っちゃえ!っ…

今日まで休み

SW中はどうせ混むだろうから今日出かければいいかな、と考えて準備をしていたら雨だよorz それでも と外に出がてらサイクルショップを覗いてみる。ロードバイクが欲しいのだ。 買うならこれかな〜と思っていた車種がちょうど店に展示してあったので買っち…

国勢調査ネット回答

締めきりだったので慌てて昨夜ギリギリに回答。 すげー楽ちん(笑) 一部記述しなきゃいけないところもあるがほとんどラジオボタンで済む。 ショッピングサイトのアンケートのほうが面倒だぞ、きっと。で、昔は年収を書かなきゃいけなかった気がするが無くな…

・・・

サザエさん:フネ役声優47年目で初交代 麻生美代子から寺内よりえに 麻生美代子さん フネ交代かぁ

教科書抜きで?

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」ん〜、1冊ぅ? 絞れない、というよりはたして人生に影響を与えるほどの1冊に出会っているのかって話だが。

Living Game

学生時代の夢を見てしまうと精神的ダメージがデカイ(笑) 休日の朝ならいいけど平日は特にね。ブクオフで『ちゃんと描いてますからっ! 3』これで全巻揃った。 ついでにビックコミックの棚いって『りびんぐゲーム』をパラ見。 う〜むいまみると厳しい。これ…

台風一過

久々に晴れたので自転車で浜名湖一周 だいたい3時間ほどでおおよそ70km。 湖西側は走っていてもあまり面白くない印象。

すごかったみたいね(他人事)

うん、ニュースでやってたのは知ってたが結構酷かったんだな、冠水。 会社は低地なのだが昨日朝見た限りじゃ冠水のあともなかった。 そもそも出仕事先(と自宅)は台地にあるので雨がひどくてもそこまで心配してはいなかったが。 学校は休校になったようだが…

お釣り

レジでは手持ちの小銭ができるだけ少なくなるように(支払額が768円だったら1323円出す、とかね)支払う。 レジ係もお釣り渡す段では楽(後で収納するときには面倒かな)だろうし、こっちも多少は計算能力の衰えを遅らせることができるだろうと思っている。最近…

コミケ88最終日に『エリア88』新谷かおるが参戦、ブースは「A88」!まぁそうなるわなw

夜間開館

なんか映画のオープニングにありそ