250円なり

『落第騎士…』一輝とステラはルームメイト、ということもあってか今井美樹の『幸せになりたい』が聴きたくなる。

上京し東京で暮らす「私」の元に離婚して一人になった故郷の友人が訪ねてくる

 (おそらく彼女の生活が安定するまで一緒に暮らすのだろう)

 東京は空はくすんでるし渋滞だし人々はせかせかしてるけどここで暮らしていこう、幸せになりたいね てな歌詞だったと思う

当時受験生だったこともあって都会での生活に漠然とした憧れ(電車の混雑や狭い部屋、高い家賃などのマイナス面にさえも)、みたいなものもあってよく聴いてたな。
あれよ、漫画でいうと『りびんぐゲーム』の時期さ(笑)

itunesのライブラリを探したが無い、まだ取り込んでないのか。

家からCD探すの面倒なのでブクオフでベストアルバム『ivoryII』を買ってくる。250円なり。
このCD元々出た時にも買ってたし車に置いとく為にも中古で買ったのでたぶん3枚目だ。

布袋氏と組んでからの曲はあまり好みではないので今井美樹に関しては『ivory』『ivoryII』この2枚でいいかな。

で、今聴いてみたが『幸せになりたい』中のふたりは別にルームシェアするわけじゃないんだな。彼女のために賃貸物件を探している。


離婚してきた友達とルームシェアはあれか、『木根さんの1人でキネマ』か

Ivory

Ivory

IvoryII

IvoryII