2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜の全能感

今週のお題「私がアツくなる瞬間」なんだよ『ユーフォニアム』8話!良すぎなんですけどっ!!

生存報告

忙殺中だが生きている ミッドナイトサブマリンってウラシマンか。 ゴダイゴっぽいというかウルトラマン80の主題歌歌ってたタリスマンに似ている感じがしていたがググったらHARRYって人(バンド?)なのか。

佐々木功さんの

ベストを借りるか買おうかしようと思っていたのだった。 たしかデカレンジャーも収録されていたはず。ベスト・オブ・ベスト ささきいさおアーティスト: ささきいさお出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2015/04/01メディア: CDこの商品を含むブログ (3…

メモリ1バイトは血の一滴

今更16KByteの容量で悩むとは思わなんだ。

アブドゥル、リタイヤだぜ

アニメJOJOそろそろ vsバニラアイス編。関係ないけどここしばらく3DSを見ないな。どっかに置き忘れたかな。

ふりだしに戻る

要求仕様2.5倍に。 え、それ工事入ってから言う!? 打ち合わせって一体何だったの?ほんとここの仕事嫌だ。絶対騙されてるよなぁと思ってたらやっぱりだ。

おかんの味

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」うちの母親のポテトサラダは父方の親族「にも」評判良かった、ってことは本当に美味かったのだろうけど傍で見てて特別凝った作り方をしてるわけでもなかった気がする。(たぶん)面倒がって潰しきらないじゃがいもに…

くるくる変わる表情

ダンまちアニメの成功(確定w)はヘスティア役の声優さんによるものじゃないかと思っていたり。 上手いよね。

ダメだったの1話だけじゃね?

『響け♪ユーフォニアム』が間違いなく面白いのです。いいね、部活って。(笑)何か始めたくなるよ。 ってあたしは富士山に登る、と決めたのだが。久々に続きが気になるアニメだよ。原作買っちゃおうかな。 でもこのまま追っていきたい気もする。あ、『ダンま…

ごらん パレードがゆくよ

ちょいと前に自撮り棒を買った。 スマホ用のホルダーは付いてなくて代わりにGopro用のカメラネジ用アダプタが付属してるやーつ。 「自撮り」するつもりはさらさらなく単に超簡易な一脚として使えればいいかな、くらいの気持ちで買った。バックパックにコンデ…

髪を切ったわたし

案の定アザになった。今朝ミラーがないため自転車で行くかどうか迷ったがなんとかなるだろと自転車で。 がミラーがないのは思ってたより怖い。 昨日のうちにアマゾンさんに注文んでおいたが今日の午後時点で発送されていない。 届くのは明日以降か。こんなん…

ゴールデンウィーク中やっとの休みの今日

近くのスーパーにチャリで昼食を買いに行く。 すぐだったのでグローブもヘルメットもしていかなかった。 買い物を済ませて駐車場内で 転けた。 走りだしてすぐ右足の裾止バンドがズレていることに気づき左コーナリング中に直そうとしたところ(右足ペダルが…

若いっていいなぁ(苦笑)

浜松まつり初日。 スケジュール見るに吹奏楽パレードは初日だけっぽい。 吹奏楽詳しくはないけど聴くのは好きなので仕事帰りに駅に自転車止めて鍛冶町ルートへ。 自衛隊や消防はじめ地元の中高の吹部も参加してる。 好きな『宝島』(浜松工業高校だったかな…

DROPBOXの履歴復元バンザイ

あっぶね、ここ2日間の作業が無駄になるとこだった。