2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぬぬ・・・

報告書のテンプレートをもらったが一つのセルの中にオブジェクトで線引いてごまかしている…。 どうやって入力すりゃいいのよ? いちいちテキストボックス作れと?ぐぬぬ、セル分割したい・・・。 これ勝手に修正しちゃってもいいもんだろうか。

収録順には興味ありません

またハルヒBD-BOXが出るんだね。もう8年になるのか。 しかし放送順に収録とか時系列順に収録とかそんなのほとんど意味ないと思うんだけどな。プログラム再生で対応すれば?って気もする。一枚のでぃすくに収められる話数もあるんだろうけど。 iPodから送信

行った気になりゃ幸せに…

行きたいところはあったのだけれども天気と自身の体調を鑑み近場へ。たぶん二度とは行かない場所シリーズ*1茶畑を見に行こう! 4月からおいそれと高速道路を使えなくなったので下道で島田市へ。 まずはちょっと気になっていた蓬莱橋へ。 蓬莱橋 蓬萊橋(ほう…

反応上々

自炊した画像はChainLPで画像PDFにしている。PRS-650→PRS-T3S になって解像度が上がってしまったので650用に作ったPDFを閲覧すると少しボケたような感じになる。 元ファイルはあるので作り直してもいいのだが…。書籍一覧表示などはイライラが無くなっていい…

ツイスト&シャウト

ツイスト&シャウト届いたLEDシーリングライトだが急かして受け取った割にまだ取り付けていない。 共食い修理でとりあえずは不自由なくなったこともあるが、それよりもなによりも・・・見つからないのよ、踏み台がっ!蛍光灯を交換するときにも回転椅子の…

なぞの攻撃

謎を『なぞ』とひらがなで記すととたんにジュブナイルな雰囲気(つまり眉村卓さん風)が出る、なぜだろう。(なぜだろうって、それは『なぞの転校生』から来てるんだろう、自己完結)翌日電器屋で替えの蛍光灯は買ったのだがついでにLEDシーリングライトを…

金んにゃあ

方言で語尾に"にゃ〜"と付くケモナー猫耳族大喜びの地がある、と話に出て。 静岡県富士宮らしいのだが聞いたことがない。 ググると”無い”として”にゃあ”なのね。なるほど。金がない、が 金んにゃあ になるわけね。それならわかる。そいやいわゆるご当地アニ…

昨夜ゲームしてたら(俺の踏み台はどこだーッ!?)

照明がチカチカした。 ”えー電源ヤバイのかなー”なんて思ってたら一度真っ暗になって蛍光管がオレンジにグローしてる。あぁ、寿命か。えっと踏み台…はどこ行った?見当たらないが。仕方ない、回転椅子で代用(←危険) 32形…、買い置きは…、ないな。 明日買い…

ダーク な ロボット

そいや今キカイダーreboot 公開されてるんだよね。 てことでトレーラを覗きに。 鶴見さんが悪役なのか。我望理事長だな。

今日家に帰ったら『空の境界』観るんだ〜(フラグ)

とりあえずチャイカ9巻まで読了。 う〜ん、蒼チャイカ、ジェミニ、黒チャイカあたりからエグくなってきてるなぁ。 今アニメでやってるあたり、要塞に連れ去られた女達がどうなったか、とかどうすんだろう?まぁそれはそれとして去年あたりからAT−Xで劇場…

サッカー?

今週のお題「サッカー」全く興味ございませんっ!*これお題に答えたことになるのだろうか・・・?

今週のお題「雨あめ降れふれ」せっかくタイヤ替えたのに雨。車で散髪、細々した買い物して終わる休日。

いいかげん

タイヤが坊主になりかけてるので交換しちゃおうと思い立つ。まぁ予約だけでもと昼過ぎに店に行ったところ在庫もあるしすぐにできますよとのこよだったのでお願いしたがなんだかんだで4時過ぎになりそうだ。(5時追記:なった) えらく退屈なんだが。 本でも…

うい

オンライン上では、"はい"、と打つよりは打鍵数が少なくてすむしキーボード上の位置も近いこともあって"うい"と返事することが多い私です。それに対して"あいす〜"と返ってくるのもお約束。これからは疑問には"むい? で返そうかしらん、 と思うほどにはチャ…

へぇ台風の日にコロッケ?

そんな風習あったんだ?今日はやたら風が強いが・・・。

死んでるってばよ

ちょびっともったいない状況

月に行きたかったわけじゃなく

本当は『わんおふ』の聖地巡礼をしたかったのだ。わんおふ-one off- 全巻セット(第1巻、第2巻) [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/07/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る大雑把にグーグルマップで場所をポイントしておいただけでナビ…

月にとどく(reach for the moon)

しらびそ峠に行くつもりが・・・ 私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る私と月につきあって (ハヤカワ文庫 JA ノ 3-15 ロ…

お前だったのか!

AT-Xで放送してないからなのだが『チャイカ』面白いのに5話から視聴とすっかり乗り遅れたのだ。紅チャイカが出てきた回だ。 同じ作者さんだからか『すてプリ』を感じる。つかあとがきみるに意図的だよね。で、まぁ原作を買ってみたわけだ。 お前がフレドリ…