シナリオも見てみたい(ちなみに私はたけのこ派)

TRPGリプレイを読んでいると実際に遊んでいる光景を見てみたい、と思います。
GMの誘導もありましょうが)ストーリーの流れが”最初からそう決まっていたように”自然だから。ホントにそう上手く流れたのかよ?って思う。できればGMが用意しているシナリオも。

D



アリアンロッド・ディガーシリーズの第4話、熟練プレイヤーの千早とあずささんがシナリオを完全に読み切ります。(メタ読みだと述懐しているけどそれにしても凄い!と僕なんかは思ってしまう)NPCキャラの行動から詰めていくんですがつまりGMはそこまで想定・設定していたってことだよね。しかもそのルートに入らない可能性だってあった。



いや、ホント大変な”遊び”だと思います。((実際やってみれば?と誘われても、いやいや私なんかって思うもの、とても無理だと。明子姉ちゃんのように蔭から卓を覗くくらいならね)


アリアンロッド・レジェンドシリーズに雰囲気がちょっと似てるかな。(別にコロシアムは出てくるわけじゃないけど、どことなくなんとなく)

楽しませていただいています。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19759586#+sort=0