カーリー助けたいよなぁ

アリアンロッド・リプレイ・ディガーシリーズにサントラが使われているWindows用のフリーウェアゲーム『洞窟物語』にここ2,3日ハマってました。
グラフィックがスーファミライクな2Dアクションゲームなのですがこれがすごく楽しくて(MSXで言えば『地底大冒険』ぽくもあり『SASA』ぽくもあり)普通に楽しむ分には楽しかったのです。上達感も味わえたし。
が、このゲーム複数エンディングがあることを知り(結構攻略サイトがあります)、それではとグッドエンディングを目指したものの最後の聖域がとんでもない難易度。
おじさんココロ折れちゃいました。もう指がついてかないし気力もないんだよなぁ。


さすがにチートツールはないよなぁ、と探したらあっさり見つかってグッドエンディングも見ることができました。


個人製作だって、凄いよなぁ。