なんで懐古モードかって言うと

昔のログインをオークションで手に入れたのだ。

86年6月号。

アドベンチャー大特集なこの月のリストはやっぱり『ミッドナイトチェイスパート2』でしょう。

この作者の作品が好きでして7月号の『スーパービルディング』8月の『テリージャンプ』『ジャンケンクエスト』『地底大冒険』など、ま、実際に打ち込んだのはミッドナイトチェイスシリーズとスーパービルディング、テリージャンプだけなんですけど。

『非常口』のピクトさんみたいなキャラクターなんですよね。

記事

この頃のソアラのヴェトロニクスが凄い!

(ただ燃費とかインターチェンジが表示されるだけなんですけどねぇ。憧れましたよよ、『ナイトライダー』はこれより後だったかな? 今じゃナビをくぎゅ…、ゲフンゲフン)

末弥純夫妻がウィザードリーにハマって徹夜

(

ゆう坊の虹色ディップスイッチ

(隠しキャラ、隠しコマンドはいらない、というお話。)

オールザットウルトラ科学

(野球マンガ作品における魔球の考察。空想〜の走りかな)

あとこの頃のログインってショートショートが連載されていたんですよね。

岬兄悟さんとか川又千秋さんとか大場惑さんとか。大場さん懐かしいなぁ〜ゲームですよね。

この月は岬兄悟さんの『くっつき爺さん』




やっぱり『別冊ログイン1 MSXゲームブック』はなかなか出品されないようで(これを古書店で見かけたならばその場で嬉ションする自信と覚悟がある。以前オークションに出ていたときに万難排して入手しておくべきだった)