エントロピーの話(んなわきゃない)

会社ならともかく自宅ではクーラーの効いた部屋で(デスクトップ)パソコンを使うのが嫌。
後ろの排気口からのあっちぃ空気に触れるたびになんとも無駄なことをしてるな、と思う。


締め切った場内でスポットクーラーを使う考え方が嫌。
んでこないだ出張工事に行った町工場にもスポットクーラーがたくさん置いてあって(だったら全体にエアコン導入すりゃいいのに)そんな話を現場の人にしたら
「うちは(社長の一声で)冷房機能使用禁止なんです、送風だけ。つまり扇風機代わりですね」


いやいや、それもなんか違う気がするぞ。せっかくあるのに。


(テレビで息子の借金返済のために6億着服の報)
6億着服?


犬の駅長さん。

あぁ飼い犬になってのんびり暮らすのも悪くないな。
犬になりたい。あなたの。