キッカケ

不在郵便を受取りついでに初生店。グリーンの○oポを見かけてちょっとドキッとする。



PS2アフターバーナーII』
これなんで普通に買えないんだろう?

『地球の長い午後』


シャレた題名に関する記事を読んでいたせいか、
(トラバにトライしてみたが……やっぱり駄目だった)『猫の交差点』内『変な題名が好き』

『地上より賭場に』-FROM HERE TO PARTERNITY-ジル・チャーチル 創元推理文庫
に目が止まる。前々から置いてあったのは知ってたんだけど。
主婦探偵ジェーンが活躍するシリーズ第6弾、買っちゃった。


後ろをパラパラ見るとこの人の作品のタイトル全部なんかのタイトルのもじりっぽい。
シリーズ第1作(らしい)『ゴミと罰』を探してみよう。
全部100円で揃うかな?
あれ?『飛ぶのがフライ』(←当り前だっつの(笑)どっかの店で見かけたぞ。
これもちょっと気になっていたんだ。


『ゴミと罰』
『毛糸よさらば』
『死の拙文』
『クラスの動物園』
『忘れじの包丁』
『地上より賭場に』
『豚たちの沈黙』
『エンドウと平和』


うわっこのシリーズすっごい面白そう。


『クラスの動物園』は元ネタがわからないな。