3回足を運ぶ

どういうわけかここのところドーナツが食べたくて。
スーパーで某堅揚げリングドーナッツとかは買ったんだけど やはりオールドファッションのサックリ感がい〜のです。

ミスドはなにかのついでじゃなければ行かない距離にしかない。

んで今日は、バイク用品も売ってるPCショップ、百均、ホームセンターまで行ったついでにその近くにあるイオンモール内のミスドに寄ったが、結構人が並んでいてやめた。
んでその後ブクオフ初生に行ってそのついで初生店にも寄ったがかなり人が並んでいてやめた。


で帰宅したのだが我慢できなくなって(お昼も食べてなかったので)ドーナツ買うためだけにバイク出して初生へ。
100円や120円セールですこぉし得した気になっちゃいるが時間的にはかなり無駄。

結局最初のイオンで多少並んでも買っときゃいいんだよなぁ。
どうも並ぶ、とか待つっての嫌なんだよ、理髪店とかもそう。


収穫は
春期限定いちごタルト事件 後』
 以前前巻を見つけていたコミカライズの後巻。
 基本原作通り。結構絵柄好きです。
 『夏季限定』は作画が別の方だそうですが、また見かけたら手に入れたいとこ。

三谷幸喜のありふれた生活4,5』
怪物王女8,9』
『mystery classics蘇る名探偵達 ブラウン神父編1』森元さとる
 古典ミステリをコミカライズしてるシリーズ、今巻はブラウン神父『翼ある剣』『秘密の庭』の漫画化。なんとなくだけど加藤元浩さんっぽい感じの絵。
 ブラウン神父も好きなんだけど今活字で読むには僕には重っッ苦しい。
 これ古典ミステリ入門としていいんじゃないでしょうか。

 『名探偵コナン』のカバー折り返しの名探偵紹介(近刊のにもあるのかどうか知らないけど)で古典に興味持つ子もいると思うのよ、だけど、小学生にあの創元文庫渡してもなかなかキツイんではないかと。
 まぁ僕にとっての『秋田書店 ジュニア版世界の名作推理全集』みたいな入り口になるんじゃないかと思ったわけです。

神様のカルテ
 本屋大賞って信用していいものかしらん?

神様のカルテ (小学館文庫)

神様のカルテ (小学館文庫)