主役はアシストロイドとアオイだった

このとこ『あそびにいくヨ!』をずぅ〜っと読んでました。ちょっと前にやってたアニメが結構好きだったのね。そんときに原作本を買ったんだけど積んでました。

交流を目的に地球にやってきた猫耳宇宙人キャーティアと人類とのファーストコンタクトもの、ということでいいんだろうか。

地球よりはるかにオーバーテクノロジーなキャーティアとの接触をめぐって各国政府(の情報機関)の謀略なんかもちらほらあるけど、基本キャーティアの善意と地球側代表たる主人公の男の子のお人好しでなんとかなります。

なんだかひたすらオプティミスティックなSFで気楽に読めていいな。
読んでてちぃ〜とも嫌な気分にならない、これ大事。まぁアメリカとか基地とかの扱いがあれっぽいけど、後の巻だとそこらへん薄くなってくるしね。

ミニスカ宇宙海賊
アニメ作った人はかなりの部長スキーとみた。