魅惑の深海パーティ(←記事とは一切関係ないタイトル)

1 車検と、車検で指摘されたタイヤ交換で、”母さん、ぼく、月初めなのに既にお金がありません”、困ったもんだ。
ほんと田舎は車がないと生活できないけど維持費が掛かるよなぁ。

2 Vita、アップデートしたらSIM認識しなくなったでござる。

3 通販で本を買う。文庫本1冊とかならメール便で発送されるのだが届かない。
ポストに不在票が。メール便なのに。
再配達してもらったときに尋ねたら
ポストが小さくて差し入れ口から梱包がはみ出てしまう、盗難などの問題もあるので持ち帰った
とのこと。

う〜ん、わからないじゃないけどそうすると不在でもいいというメール便のメリットってないなぁ。配達事故が起きれば起きた時に対応してもらうし。

4 バラッバラに届く『ミニスカ宇宙海賊』とアニメ『モーレツ…』を読み、観る。アニメがすごく良く出来てることがわかる、原作の取捨選択/改変がモーレツに上手いだよね。グリューエルがもたらした幽霊船の情報カードのセキュリティの堅牢さ、とかヨット部への引き合わせ(代返うんぬんのくだり)とか必要なとこだけ、部長のキャラも立てるし。

5 フォーゼ、プロム(高校卒業ダンスパーティ)にまつわるエピソード、プロムを扱うアメリカ映画は結構あるけど僕が好きだったのは『キャント・バイ・ミー・ラブ』。これまたビートルズの曲名と被るので(というか曲ありきのタイトルだが)情報が探しにくい、DVD化されてないようだ。アフリカンダンス!!!

キャント・バイ・ミー・ラブ [VHS]

キャント・バイ・ミー・ラブ [VHS]

レンタルショップでVHSを扱わなくなっちゃったから今はもう観れないんだ。