だから遅すぎたと言ってるんだ

とカミソリ後藤さんも言ってました。
深夜アニメは録画前提だと思うのですよ、誤解を恐れずに言えば普通の人はあの時間帯にリアルタイムで観るのは難しいですもの。
放送枠買取だし放送局は別に見てもらわなくてもいいわけで。
本編放送それ自体が関連商品のCMですよね。
だから本編をハイビジョン放送しておいてDVDしか出さない(Blu-rayを同時リリースしない)、というのはおかしいんじゃないかと。
DVDを売ってBDを買いなおす、なんてことはしたくないんだ、わたしゃ。


#誤解されてはいない、とはわかっているけれど一応フォロー。
えぇ、わかっているんですよ。僕が納得いかないのは
無料で観れる放映バージョンより画質が劣るものしかリリースしないっつうのはお金を出してくれるお客さんをバカにしてないでスカイ?
もうBlu-ray一本なんだから、ちう話ですよ。
何故『図書館戦争』も『かんなぎ』も『乃木坂は…』もBlu-rayを出さないの。


フルメタTSRなんて初回の特典がUMDですよ、そゆんじゃなくてさぁ…といいたいわけです。*1

*1:ま、フルメタの頃はまだHD-DVDもあったからねぇ。でもUMDは無いだろう、PSP持ってるけどさぁ