これ地デジ録画の意味あるか?

けいおん!
♪早退はNon Non Non!
あたりが『ひだまりスケッチ』の
♪しゅっくだいだよ〜っ
のゆのっぽいですね。
#見直したらそうでもなかったか…。
##と思ったらそう思った人がたくさんいたみたいだった。つくづく情報(放送)遅いっす。


額縁放送っていうかこれもしかしてSD放送じゃない?
BS-TBSを録画しなきゃダメじゃん。


まー心置きなくBlu-rayが買えるということなのかもしれないですけどっ。


ここらへんのことは
http://neocider.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-69ef.html
に触れられているのだがサラッと流してしまったりして(笑)、いや、このときに思い出したのが『ちょびっツ』で確かこれも地上波放送時やレンタルDVDは4:3にトリミング(?)されていたのだ。


んで、どうやらこういうことをするのはTBS系らしいのね。ちょびっツもTBS。ど、どこまで…。


ただ、放送時HD画質で放送しておいてDVDしかリリースしない、というのよりは、筋としてはわからないでもないかなぁ?画質も"購入者特典"という。

#トラックバック失敗したかもです。