2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乗りづら〜(笑)

自転車を受け取りにショップまで歩く。たかだか2.6kmだが疲れた。靴をきちんとセッティングしてないんだろう。で、店員さんに乗り方や各部調整方法、パンク修理などみっちり1時間ほど講習を受けて帰宅、なのだが漕ぎ出しからふらついてしまう。ロードのハン…

世の女性は

福山ショック状態らしい。ま、わからんじゃない。私の場合森高ショックだった。(笑)

私信

SWはたしかに書いててスターウォーズかと思ったよ! ラグビー盛り上がってる昨今、スクール☆ウォーズかも、と思ったくらいだ。あと中島みゆきの代表曲、というとやっぱ『時代』とか、金八世代だと『世情』とかだろうけど『糸』もBANKBANDがカバーしていて…

納車が楽しみ

サイクルショップのHP。店の日誌ブログに私が注文したロードバイクの写真が載ってる、うふふ。 購入時にいろいろオプションを注文んだのでその整備状況。

若くして・・・

お彼岸に墓参りした時にちと思ったのだが私の母親はがんで50で亡くなっている。 私も不惑を超えてもう幾年かで母の年齢に追いついちゃうわけでいまだにこんないい加減な生活しているのもアレだがもう諦めもついてる。だから好きなようにお金使っちゃえ!っ…

今日まで休み

SW中はどうせ混むだろうから今日出かければいいかな、と考えて準備をしていたら雨だよorz それでも と外に出がてらサイクルショップを覗いてみる。ロードバイクが欲しいのだ。 買うならこれかな〜と思っていた車種がちょうど店に展示してあったので買っち…

国勢調査ネット回答

締めきりだったので慌てて昨夜ギリギリに回答。 すげー楽ちん(笑) 一部記述しなきゃいけないところもあるがほとんどラジオボタンで済む。 ショッピングサイトのアンケートのほうが面倒だぞ、きっと。で、昔は年収を書かなきゃいけなかった気がするが無くな…

・・・

サザエさん:フネ役声優47年目で初交代 麻生美代子から寺内よりえに 麻生美代子さん フネ交代かぁ

教科書抜きで?

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」ん〜、1冊ぅ? 絞れない、というよりはたして人生に影響を与えるほどの1冊に出会っているのかって話だが。

Living Game

学生時代の夢を見てしまうと精神的ダメージがデカイ(笑) 休日の朝ならいいけど平日は特にね。ブクオフで『ちゃんと描いてますからっ! 3』これで全巻揃った。 ついでにビックコミックの棚いって『りびんぐゲーム』をパラ見。 う〜むいまみると厳しい。これ…

台風一過

久々に晴れたので自転車で浜名湖一周 だいたい3時間ほどでおおよそ70km。 湖西側は走っていてもあまり面白くない印象。

すごかったみたいね(他人事)

うん、ニュースでやってたのは知ってたが結構酷かったんだな、冠水。 会社は低地なのだが昨日朝見た限りじゃ冠水のあともなかった。 そもそも出仕事先(と自宅)は台地にあるので雨がひどくてもそこまで心配してはいなかったが。 学校は休校になったようだが…