2011-12-13から1日間の記事一覧

これまたどうでもいいことだけれども(火星人禁止)

三脚を一脚置いておく、置いとくのは三脚なのだろうか一脚なのだろうかと2日ほど考えている。 ”三脚禁止"と書かれているところが結構あるが一脚ならいいのかね?そういう問題じゃない?

こないだ頼まれた同窓会案内通知だが

60通出して7通が宛先不明で戻ってきたそうだ、結構な確率。 (この場合は往復はがきだったから返信はがきに幹事(差出人)の住所が書いてあったんだけど、宛先不明、差出人不明の郵便物ってどう扱われるのかね?)なんてことはまったく関係ないのだが(ま…

高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない(はがない)

魔法瓶は科学に拠ってるところも多いと思うけど。 遠足で魔法瓶を割ってしまってシャリシャリする魔法瓶ぶら下げて歩いたのも思い出。 んな思い出も記事タイトルにもまったく関係ないが『魔法のお皿』買ってみた。 シャケでも焼いてみるか。 ジテツウ用にニ…

ホイールベトベト

デスクトップPCのマウス、インテリマウスエクスプローラー4.0A。 確かに大きいけどもうコレに慣れちゃって僕には使いやすいんだよ。 で、このマウスのホイールが樹脂(ゴムかな?)製なんだけどこれが溶け始めた。 ホコリとか巻き込んで動きが悪くなるんだ…

有馬を目指す

My sweet ウマドンナ サブタイの 僕は君のウマ てのもなかなか素敵。ツッコミたいところだけど、実際主人公馬だしなぁ。嘘偽りなしッ。プール調教を選んでみた。いえ、水着グラを期待したわけじゃ…。 いよいよレースってところでおあずけ。(レース編は12/18…

それもコジマ作品の味ではあるけど

メタルギアソリッド2,3HDエディションほんと説明セリフが下手すぎる。