2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵満喫トワイライト・ミュージアム

今日はエプロンまで牽引してくるとこから見に行った。 牛にひかれて善光寺〜 すぐ帰ろうかと思っていたのだがAWACSの着陸があると聞いて それ観た後はすぐ帰ったのだけどね。日曜に開かれる航空祭にはなかなか出かけられませんがこういった平日夕方のイベン…

結構満喫ナイトミュージアム

エアパークが夜間開館として8時まで開館時間を延長していたので仕事帰りに寄ってみた。 F-15&F-2の地上展示もあるのです。UH-60Jからのラペリングやタイヤ釣りなどの訓練も。 F-2やUH60Jの洋上迷彩イイね。夏だし。 閉館まで長居した。

これなんでプレミア価格なんだ?(アマで2千円)

夏期限定 トロピカルパフェ事件(後)(完) (Gファンタジーコミックス)作者: 米澤穂信,おみおみ,山崎風愛出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る

GPS付きのカメラを

使うようになって写真に位置情報が載るようになった。ブログにはそのまま上げて位置情報を非公開に設定している。 非ログイン状態でフォトライフ覗いてみるとたしかに位置情報は出てこないけどkmlファイルへのリンクは出てきてしまうのでグーグルアースなん…

ヒーロー不在

スーパーヒーロータイムも潰れるんだぜ。 生きる楽しみを奪いやがって。#訂正 フォーゼが潰れるんだ。ゴーバスターズは放送あるのね。

更新ままならず

テンションが回復するまでいましばらくおまちください。摩耶花のコスプレが魔美じゃなかった件とかフォーゼのユウキ感動のシーンが台なしとか 映画けいおん!とかやきもろこし専用ホイルとか舘山寺の花火とかくっちゃべりたいことはないこともないが。

美味そ感がないのは

背景のせいか。 あいかわらずきったない机。

『神様のカルテ』うん、まぁ…ファンタジーだよね。

俺の精神的テンションは

仕事でど偉いミスしちゃってもうほんと死にたいレベル。

1時間に1本(鉄にはなれそうもない)

鉄橋を渡る車両を撮ろうと待っていたら 鷺が目に入ってしまい 撮っている間に来ちゃった ズームアウト間に合わず。鉄橋全体で撮りたかったなぁ。 ↑のは合成。 帰りはミスド。

しっかしエアコン困ったなぁ

これ防衛庁がつけてくれたんで(基地周辺区域の防音対策)新しいのつけてくれるような気がするんだよね、申請すれば。出してくれるんだったら出してもらいたいとこだが今申請して調査入って(申請通るの)いつになるのやら。

あちぃ道路

発送メールがまだこない と ハートのエースが出てこないは似てる気がする夏日の午後、みなさまいかがおすごしで ピンポーン…、あ、届いた。どうしよっかなぁ、庭木刈って、簾かけてテレビのアンテナ線修理しようと思った午後だったのだが。

こないだ突発的に

ドーナツが食べたかった時には『偽物語』未視聴/未読で忍のミスド愛がそこまでのものだとは知らなかったのだが*1観ました。 まさかこれほどまでとはっ!!思わずミスド行っちゃいました。抹茶ファッションとフレンチクルーラー、今日の昼食なり。 *1:化の『つ…

焼きもろこし食べたい

どっか屋台はないものか。

ふたご座

私の星座キター!スケキヨユウキ本気で怖くない? 子供泣くよ、あんなん。 今野宏美さんライダー出演おめでとさんです。ジェミニを追いながらの二人変身はカッコ良かったけどまたメテオさんふっとばされてネクストウィーク。映画CM 俺は衛星兵器と友達にな…

貸出中

『ゴーカイジャーvsギャバン』いつになったら見れるのやら。

薄い本

なるほど 高く積まれているから、ということで段ボール何箱も、を想像していたが、あのくらいか。 里志はえらくはしゃいでいるな。 アニメキャラ(モブ)にヴォーカロイドの格好されると それはコスプレなのか◯◯式ミク 的なつまりボカロ本人たちなのかわけ分…

湿気に耐え切れず

今年はじめてエアコンのスイッチ入れた ・ ・ ・ 壊れてる〜今夏ピンチ!

コミック サマーウォーズキング・カズマvsクイーン・オズ2 怪物王女10 神のダイス デュラララ!!1,2 とある魔術の禁書目録5小説 ギャンブルアンソロジー(ゲーム編) 絶体絶命 被害者は誰? 貫井徳郎『神のDice』林ふみの う〜ん、僕には合わなかっ…

『11人いる』だったのか。 原作には作品名は出てこないからなぁ。二日目のはさすがにわかったんだけどそもそもフロルのコスってどんなだっけ? なんかシーツ巻いたような(女神さまっ的な)のだった気がするんだけど宇宙船での試験だから船内作業着みたいな…

ネビュラカップで止めておけば…

モーパイ最終話、う〜ん、賛否あるのだとしたら私は否のほうに一票。

探偵が敗北する話って好きだよ

いやはやホータローさんフルボッコですな。叙述トリックあたりはキビシイ気がするけど。 確かに他の作品を違う作品を過去に読んでいる可能性があるからなぁ。 脚本を書けるほどの人ならなおさら。入須先輩の容赦無さっぷりもホータローが結構本気で怒ってい…

円環の理

飲み会に誘っても参加しやがらへん、だのなんだのと仕事中ゆとり世代の話になったわけだ。 正直ほっといたれよ、と思うわけね、私もあんまり飲み会好きじゃないしね。まそれはおいといてゆとり繋がりで円周率の話になりました。 円周率が”おおよそ3”だから…

立ち上がれ ヴァルゴさん

なんかタチバナさん死んじゃいそうな気がするんですけど…って言ってるそばからヤラレター!

15時頃から土砂降り。 ところが17時ごろから小雨に。 ラッキーと自転車漕いで家に着く1kmほど手前から…また土砂降り。ラーマヤナではガンジスの河とも伝えているがね(←ウソ)*1びしょ濡れ! くそぅ、途中で道端で産気づいた妊婦さんに捨て置けず病院ま…

スカイゼル≠フォーゼ

リンク貼れないので。 ニコ動の『【予告】『ネット版 仮面ライダーフォーゼ』7/13(金)配信開始』ギャレンとのピシガシグッグッもいいけどキョーダイン登場にも笑った。

梅雨のはれまに

晴れたので ロープウェイでも乗ってみんべ、とまた浜名湖へ。休みだってさ。 つこってロープウェイの目的地、大草山頂上に回ってみた。 ここにはオルゴールミュージアムがある。 休みだってさ。*1 雨漏り対策で屋根に登って漆喰が剥がれたところを埋める。 …

魔眼の力を舐めるなよ(咲〜千里山編)

これ阿知賀うんぬんより千里山の魔眼が すばらっ なんじゃないか?しかし志貴トキの魔眼は危険すぎる。青子先生から眼鏡貰わな、あれ、橙子だったかな?

驚いたこと

『ストップひばりくん』が完結していたこと。 江口寿史氏が水谷麻里さんと結婚していたこと。

予想外

タチバナさんの正体って○○の父親だと思ってたんだよね。 違うんかい!! △△の正体の□□なのかよ!ややこしいわっ。よくわからんな、メテオを支援してたのはなんで?反ソディアーツなんたらってのは?