2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

昨日GT5にログインするの忘れた。 こないだひっさびさにgt5を起動したらめがっさ賞金が貯まってた。 どうせなら連日ログインで獲得倍率を上げてから受け取ろうと目論んだのだが…。みんいつでやたらフレンドが増えたがgt5を遊んでいるのは3人しかいない(ボク…

涙腺

今平日の20時からTBSチャンネル2で金八先生の第2シーズンを放送してる。 ちょうどいい時間なので少し前から観ている。 ほんと素晴らしいし面白いと思う。リアルタイムで観てたのは1,2シーズンだけなんだがやっぱこのセカンドシーズンは至高だなや…

本多知恵子さん(お兄ちゃん!)

プルもそうだし『きまオレ』のまなみ、くるみ(めがねじゃないほう。くるみだっけ?)もそうだし『キテレツ』のみよちゃんももちろんなんだけどなぜか一番最初に頭に浮かんだのは『燃えるお兄さん』のゆきえだった。ご冥福をお祈りします。ほんと訃報が多い…

車ぶつける

A面で恋をして

そんな歌があった気がした。実際両面CDってものが規格上あるのか*1どうかしらないが(LDは勿論ありますね)〃両A面シングル〃って呼称はまぁ納得出来ないこともない(つっても片面の1曲め2曲めだったりしてカップリングウィズとどこが違うんだ?って…

今年のあゆむは厄年か?

厄年だった。昨夜寝ながらゲームしようとネットブックを起動したらHDDがないと来た。 SSDが突然死。コピー機で作ったPDFだが編集しようと画像コピーしたら文字部分だけコピーされてない。 どいうこっちゃ? コピー機で勝手に文字認識して別レイヤー(という…

ホイホイ

こんなするのか

ひっさしぶりにマクドナルドに行きましたのことよ。 セットにしちゃうと飲み物ついてきちゃうがバイクなので単品でバーガー2種とポテト。きゅ、910円もすんのぉっ!? これでもしシェイク買ってたら1100円以上すんじゃん!モスの方が安く上がったんじゃない…

たぶんBIN・KANルージュ

しょこたんのアニソンカバーアルバムで何か一曲聴きたいのあったんだが何だったかな

トレジャーパークも

次のランクまであと50万近くメダルを集めなきゃいけない。 ぼちぼちやってるが先は長い。そもそもシートがない。せめて仮初のフレンドに(しかしみんいつのせいか簡単にフレンドになるけどそれって本当の友達と言えるのかい?とNHK教育ぽく問いかけてみ…

裸眼の力を舐めるなよ!!

いやただ言いたかったっだけ。 うぅん、花粉症用のメガネ買わなきゃなぁ。 ほら、オイラメガネしてないから。裸眼・ダカラン 普段眼鏡しない人間だとどれが似合うのかわかんないんだよな。 いやそもそもどれ掛けても似合わないんだが。」

ネットで探せば

田村直美の『blood,sweat&guts』が聴きたくて、いや、聴くだけならまぁ聴けないことはないんだがCDが欲しくて探している。 確か家にMDなりCDなりがあったはずなんだが家で見つかるのが先か店で見つけるのが先か。MDだったらもうプレーヤー無いし。時…

世を憂う

今週のお題「最近あった良いこと」 世の中には信じられないほど酷いことも起こりうるということだ。つまりね、

たばこの販促

コンビニでタバコのおまけにカップラーメンが付いているのをみてびっくり。昔は一箱250円くらい2個パック500円にライターやらライトやらマグカップやら小物おまけが付いてたけど いまタバコって400円くらいだっけ?の一箱にコンビニだと175円くらい?のカッ…

パーソナルモビリティ

【男性編】これで旅してみたい! アニメの架空の乗り物ランキング Q.これで旅してみたい! アニメの架空の乗り物を教えてください(複数回答) 1位 筋斗雲(ドラゴンボール) 22.8% 2位 ネコバス(となりのトトロ) 20.1% 3位 銀河鉄道999(銀河鉄道999) 17.9% 4位 モ…

Honda推し

きのう観た『わんおふ』が面白かった。(原付)バイクがないと通学もままならないような山里に暮らす女子高生たちのどうということののない日々を淡々と。 田舎でちょい閉塞を感じているはるのだけどバイクで世界を旅しているシンシアがやってきて少しだけ世…

やらかしやがった

遅延の案内はあったが手配中止の連絡は無いのでおとなしく待っていた 氷菓 3巻BD付き遅すぎやしないかと(amazonではとっくに注文可能になっている) 注文履歴からたどったら勝手に手配中止になっている。 メール出せよっ!!ほんとbk1の頃からこういうと…

世の中わからん

逆にまったく興味がないのであれだがなんで坊主なん?えっ、えっ、どういうことやねん?わからん?反省?で坊主?自分で決めた? わからん???????どうなってんだ???