2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

申込時には代車として用意されるのは軽自動車(N-ONE)だと聞いていたが(消費税UP前だし今回車検通すかどうか迷っていた。用意される車種は軽だったらこれを買うだろうな、と思っていた車。次期主力車両の候補だった。)今日愛車を預けに行ったら代車はピ…

DYF -kindle

あ、なにか新作出るのかな?→キンドル版だった orzてなことがよくある。まぁちゃんと除外条件を入れておけばいいのだろーけど。

明開堂店じまい

ここのところの大雪ですがこちらではちらとも雪が舞うこともなく。 山梨とか碓氷も大変だったらしいですね。 昨年の結局予定キャンセルして帰ることになった軽井沢ツーリングを想い出す。 その影響かどうかわからないがコンビニに週アスが入っていない(売り…

銀英伝再アニメ化

艦隊戦はハルヒの『射手座の日』みたいになっちゃうのだろうか(笑)つうか声優さんがなぁ。 ヤンはもちろんメルカッツ提督やオーベルシュタイン、鈴置さんもいないし。郷里さんや青野武さんも鬼籍に入られてるな。 ところで永井一郎さんも(間違いなく)銀…

食材駄目にする

チンゲンサイとか人参とかぶなしめじとか 料理する暇なく捨てる。

時間泥棒

発言小町、これは恐ろしい。

更新滞ります

大トラブル発生中。 3月半ばまで処理にかかりっきりになりそう。まあ私の場合ブログっつってもほとんどツイッター程度なので気が向けば生存証明としてちょこっとつぶやくかもしれないけど。

散髪

混んでたな、今日は。

ちょっと

『ワンダーモモ』に期待していたりする。

デミグラス

炊事がめんどくさいのでスーパーでタイムセールのハンバーグ弁当を買う。 リアボックスに放り込んどいたのだが家に着いてエコバックから溢れパッケージのフタが開いていた。転がるミートボール、飛び出たハンバーグ、リアボックスのフタに張り付いているデミ…

無理やりお題に答える

今週のお題「ナイショにしていたこと」炊事がちょっと楽しくなってきたこともあり自分用にエプロンを買った。 腰に巻くサロンエプロンじゃなく首から掛けるタイプ。腰周りにも紐があるが・・・長さが足りない・・・。 がエプロン姿も悪くはないかと思ったり…

魔が差す

凡ミス! まさかの爆弾色見逃し。orz

わりとギブアップアップ

1ヶ月あるって言われても 2月は28日しかないのでございますよ。あ、トレパ連続ゲット60超え。自己最多更新中。